※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
妊娠・出産

帝王切開で出産が怖くて眠れない。手術中の出血や5歳の子供のことで不安。恐怖や不安をどう克服したらいいでしょうか?

双子妊婦で来週帝王切開で出産します。
…が、めちゃめちゃ怖いです怖くて堪らなくて
夜もなかなか寝れません。
帝王切開で出産された方、やはり怖かったですか?
手術中に出血多量で死んでしまうんじゃないかっていう
恐怖心でいっぱいです。
上に5歳の子供もいるので余計に不安です。
恐怖心や不安はどのようにして乗り越えましたか??

コメント

にこ

不安と恐怖心は、ありましたが赤ちゃんにあえるならって頑張りました😊怖くない人はいないと思います。
待ってる時間が1番怖かったです。

  • 丹羽

    丹羽

    今管理入院中で同じ部屋の人が先に帝王切開したので、術後の経過が何となく見えてしまって怖いというのもあります…。
    本当にその日を待ってる今が1番怖いです…。

    • 2月9日
  • にこ

    にこ

    こればっかりは自分との戦いですよね。あんまり深く考えずただ赤ちゃんの事だけを考えて産むって事ですかね。

    • 2月9日
  • 丹羽

    丹羽

    そうですよね、赤ちゃんのママは自分しかいないですからね、自分に勝つしかないですよね…。

    • 2月9日
ママ

ドキドキしましたが、楽しみでした❗️


私は共に出血量少なく終わりました。
手術はもぅ担当の先生を信じるのみですね❗️

  • 丹羽

    丹羽

    出血少なかったんですね!!😳✨
    多量に出るイメージしかなかったのでちょっと意外でした!!😳✨

    • 2月9日
むにちん

私も双子で緊急帝王切開しました!出血もかなり多くて、自己血をとってあったので、(全前置胎盤のため)戻しました。
怖くなかったですよ!帝王切開自体は本当に簡単だと言いますし、先生を信じて!!
術後も人によると思います!私は痛みも大したことなく、次の日には普通にご飯とか食べたり動いてました。

大丈夫です!!
頑張ってください!
かわいい双子ちゃんに会えます!!!

  • 丹羽

    丹羽

    双子で前置胎盤ってなかなかリスク高かったんですね…💦
    術後も本当に人によるんですね😣
    双子に会いたいので頑張ります…!!

    • 2月9日
  • むにちん

    むにちん

    そうなんです😣さらに妊娠高血圧症も発症し、最後はヘルプ症候群てのになって緊急帝王切開になりました。。

    頑張ってくださいね!
    案ずるより産むが易しです!!

    • 2月9日
  • 丹羽

    丹羽

    双子だと血圧高くなりやすくなるって言いますもんね…😣💦
    そういば上の子の出産の時に母に言われてました✨
    そうですよね、産んでしまったらどうにかなりますよね…!!😊

    • 2月9日
  • むにちん

    むにちん

    3人姉妹楽しみですね❤️かわいいですよ〜😍
    頑張ってくださーい!

    • 2月9日
  • 丹羽

    丹羽

    ありがとうございます!!
    退院後美味しいもの食べたいんで
    頑張ります…!!(*`・ω・´)笑

    • 2月9日
N

双子で帝王切開しました!
わたしもめちゃくちゃ怖かったです…
切迫早産で入院してて、同部屋の方が帝王切開終わったばかりの人がいて
わたしもああなるのか〜!と思ってめちゃくちゃドキドキしてました。💦
母親も帝王切開をしていて色々聞いてたけど
麻酔が思ったよりも痛くなくて、ケロッとしてました😖

ただ術後は痛さで死ぬんじゃないかと思ってました。笑
ただ、双子ちゃんに会いに行くためだけに頑張って歩いてました😭

  • 丹羽

    丹羽

    最近出産されたんですね!!😳✨
    お疲れさまでした、そしておめでとうございます🎉✨
    もう本当にドキドキしてます💦
    お産が近づいてきたので話を詰めていきましょうと看護師から声も掛かったので、いよいよなんだなぁ…と😫
    術後の歩行訓練頑張ります(´;ω;`)

    • 2月9日
ママリ

帝王切開怖いですよね💦
私は前日入院してからが1番怖くて、同室の人が夜に緊急帝王切開でバタバタ連れて行かれて、
夜中ずっと看護師さんが出入りしてたので全然寝れませんでした💦その様子も、「明日私もこうなるのか…」と思ったらドキドキしてしまい💦

でも当日になったら覚悟が決まったというか、全然怖くなくなってて、お腹もキツいし早く出してくれ〜って気持ちになってました。

  • 丹羽

    丹羽

    本当に待ってる時が1番怖いですよね😭💦
    直前二バタバタされたら尚更…💦

    • 2月9日
佐藤

あと少しですね👶🏻👶🏻♡

双子の帝王切開はやはりリスクが高いようで、わたしは術後出血が止まらずに危ないところでした🥹
ですが帝王切開の時もその後もずっと、何十人もの先生が関わってわたしたち母子の命を守ってくださいました。先生たちは本当にすごいです✨
プロにどーんと任せておけば大丈夫です!

同日に、出血を止めるための子宮動脈塞栓術という手術をしました!
それでも翌日の夕方には赤ちゃんに会いに行くことができ、その後は通常のお世話スタートですぐに痛みも忘れました😂♡

  • 丹羽

    丹羽

    今からドキドキです😅💦
    今日助産師さんと話す機会があって、手術中そのままご臨終…なんてことはないですか?と不安過ぎて聞いてしまいました😂
    ないと言ってもらえたので、もうどどーんと大きく構えていたいですね✨

    • 2月9日
りり

予定帝王切開で腰椎麻酔のダルマ状態になっても泣きじゃなくりました!!!!小さい時から病院に無縁で健康でやってきて、やっとの妊娠で初めての出産なのに、なんで!腹を!?入院も長い!産んだ後傷が残る!!と不安しかなく泣きまくりながら手術を受けました🫠今となったら笑い話ですが、手術が始まりあれよあれまに産まれました🥺産まれるまで約7分、、もう泣きました😂😂😂怖くてたまらなくて目も悪いのでぼやけてしか見えない、、でも生まれた。あーやっと終わった😂と達成感しかなかったです🥹!!執刀医の先生たちは怖がってる妊婦をよそにのんきに今日の夜ご飯を話し合ってました笑笑 妊娠は始まりだけど出産は終わりです☺️大丈夫です☺️傷は治ります!上手に治すためのテープもあります。帝王切開用の骨盤ベルトもあります。泣いてもいつのまにか産まれてます😂今、私は妊活中です。あんなに怖かった出産をまた挑もうと思っています🥹本当はちゃんと産んであげたかった。陣痛を味わって産みたかった。けれども娘はお腹から産まれてきました🥹娘を産んだ証を残すことができました。おしゃれなタトゥーよりもめっっっっちゃおしゃれです。私はこの傷を誇りに思います。出産頑張ってください。

  • 丹羽

    丹羽

    産まれるまでの時間めちゃめちゃ早かったんですね😳✨
    夜ご飯の話しながら手術されるのは何かなんとも言えない気持ちになりますね…😅笑
    その時が来たら泣いても笑っても、お腹から赤ちゃん産まれるんですもんね☺️
    頑張って腹くくります✨

    • 2月9日
ママリ

帝王切開で双子を出産しました☺️帝王切開ものすごく不安ですよね怖いし出血多くて
死んだらどうしようと思い遺書を書くか本気で悩んだくらいです。

麻酔の注射は思ったより痛くなく、麻酔が効いてるかをしっかり確認してくれたり、麻酔の影響で血圧が下がって気持ち悪くなりますがすぐ傍に麻酔科の人がいるので言えば血圧上げるのを投与してくださったりと思ってるより全然大丈夫でした!
お医者さんを信じて頑張ってください✨
赤ちゃんが出て来る時、
感動しますよ😊

  • 丹羽

    丹羽

    意識がある中お腹を切るわけですもんね…😣💦
    先に帝王切開した方も部屋に帰って来てからは気持ち悪い言うてました…手術中は知りませんが…
    これはただの好奇心ですが、お腹から産まれる時って、「ドゥルルルル!!」って感覚ありますか?😳
    下から産んだ時はその感覚があったんですが、お腹切る時ってどうなのかなと思って…🙄

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ


    気持ち悪くなります🥲
    嘔吐もしましたが
    吐けるように桶?をパッと
    出してもらったり、口の中を吸引したりとしてくださいました!

    ありました!!
    ドゥルルル!!っと出て
    お腹が一気に軽くなる感じで
    不思議な感じでした😊
    お腹を切る時もいつの間にか
    切られてた感じで
    もうすぐ産まれるよー!と
    言われた時は、え!もう切ってたん?って感じでした笑

    • 2月9日
  • 丹羽

    丹羽

    おおっ!!
    迅速な対応をしてもらえたようで良かったです😳✨

    双子ちゃんということは、その感覚が2回…どうなるんだろう😂
    そんな感じで産まれてくるんですね😳✨
    本当にあっという間なんですね😅笑

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ


    その感覚が2回味わえます😂
    あっという間で後処理してもらっている間は寝てました😪笑

    • 2月9日
  • 丹羽

    丹羽

    寝る余裕があったなんて凄いですね😂✨笑
    上の子産んだ時には、もう味わうことができないと思っていたので、ちょっと楽しみになりました😊
    ありがとうございました😊✨

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    きっとあっという間に終わると思います✨
    5歳のお子さんの子育てしつつ双子ちゃんの子育てはもっと大変になると思いますが頑張ってくださいね☺️

    • 2月9日
サジ

帝王切開で双子出産しました。

手術は初めてでしたが、そんなに怖くはなかったです。

切迫早産で入院していて上の子が心配だったのと、お腹が大きくて体がきついので早く出てきてくれ〜という気持ちの方が強かったです。

考えすぎると不安になるかなと思ってあまり手術のことは考えないようにしてました!

  • 丹羽

    丹羽

    上の子供さんもいるんですね✨
    ママが居ないと寂しがりますよね😅💦
    後陣痛どうでした??やっぱり強かったですか??
    もう手術は避けられないので、今はあんまり重たく考えないようにしています😁✨
    来るもんは来るんだから大きくドーンと構えとったらいいんやー!!くらいの気持ちでいます✌️✨

    • 2月10日