※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳5ヶ月の子供が高熱で、座薬を使っても熱が下がらず心配。インフルエンザやコロナは陰性で、もう一度検査すべきか、他の病気か気になって眠れない状況です。

3さい5ヶ月です!

日曜日22時頃から高熱
月曜日も座薬がきれたら39℃代 インフル陰性

火曜日も同じ。インフルもコロナもあ陰性
水曜日…父親と過ごし、座薬なしで38℃あるかないか…
そして今また39℃代へ。。。

もう一度検査したらでますかね。。。
なんか違う病気ですかね。。

心配でこっちが寝れません^^;

コメント

はじめてのママリ

検査したとしても対症療法になりますし、2回検査受けているなら私なら受けさせません。熱があってきついのに鼻に綿棒突っ込まれるの痛いですもん😥
子どもの熱だと3-4日続くことがほとんどだと思うので、私なら元気があって水分も取れてるなら様子をみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。。本当にかわいそくて。。。でも何か違う病気があるならとも心配で。。。あと一日様子を見てみます!!!ありがとうございます!!

• 2月9日
だいちゃんママ

うちの子、先週原因不明の発熱でした。
土曜37.8→39.8
日曜〜水曜38℃後半〜MAX40.2℃
木曜午後37℃後半
金曜解熱
でした。坐薬入れても38℃ぐらいまでしか下がらずあまり効果がなかったです。
コロナ&インフル、アデノ陰性、血液検査もしたけれど特にわからずでした。
あと1日下がらなければ、大きい病院で入院…とまで言われましたが、なんとかさがってくれました。

原因がわかると少し安心できますが、わからないと心配ですよね。
よくなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状すごく似てます!!!
    アデノと血液検査もされたんですね!!!
    目やにも出てるのでアデノなのかなーとも思わんじゃないです。。。
    でも同じ感じなら熱がもしかしたら今日明日あたりでひくもですね!!そういう熱が出てる子がいるってだけで少し安心です!!
    夜中は本人も寝れずきつそうでした。。。
    ありがとうございます!!!

• 2月9日