※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

射乳反射って1回の授乳で何回ぐらい起こりますか?

射乳反射って1回の授乳で何回ぐらい起こりますか?

コメント

ママリ

3ヶ月ごろまでは2回でしたが3ヶ月過ぎてからは1回です。そういえば減ってました🤔

• まんまる

まんまる

完母ですか?!
    現在平均2回ほど感じますが、
    哺乳瓶拒否気味でほぼ完母なので、
    1回の射乳でどれほど量が出てるのか気になっていて🥲。。。

搾乳すればわかりそうですが
    哺乳瓶を好んでいないので
    取るわけにもいかなくて💦

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶拒否にならないように寝る前にミルクを少しだけ(40)足すぐらいのほぼ完母です!
    わかります、不安になりますよね😅💦
    自宅の体重計で体重があまり増えてなかったので支援センターに相談したら来てくれれば授乳量はかるよー!と言われてやってもらいました☺️

射乳反射1回だし胸の張りも減ってる気がしてたんですが、前よりたくさん飲めてました!なので赤ちゃんが足りなさそうにしてなければ出てるみたいです✨

そういった支援センターとかで測ってもらうのはいかがでしょうか?どこで測れますか?って聞いてもいいかもしれません🤭
    (イオンとかに体重計あることもあるらしいですよ!うちの近くのイオンはありませんでしたが😅)

• 2月10日