※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

初産で前駆陣痛か本陣痛か不安。痛みで眠れず、間隔が短い。本陣痛は喋れないほど強い?病院に電話迷っている。

前駆陣痛か本陣痛か、、、
初産です。
画像の『続いた時間』が00分○○秒→01分○○秒続きました。
(押し間違いです)

眠いのに、腰と子宮収縮の痛みでおきてしまいます。
前駆陣痛もこんなに間隔が短いことあるのでしょうか?

本陣痛は喋れないほど強くなっていくと聞きましたが、
それは陣痛がきてる時で、治ったら普通に喋れますか?

本陣痛はこんなもんじゃないはず、、と思って
まだ病院に電話を出来ていません。。

コメント

ゆかっぺ

陣痛っぽいですねー!
陣痛きてるときは喋れないくらい痛いですが、おさまってるときは本陣痛でも普通に喋れます!

痛みの度合いというより、間隔で判断しても良いと思います🤔週数も週数ですし、陣痛きても全然おかしくないですからね。

私ならあと30分くらい同じような間隔で痛みがき続けたら一応産院に電話します。
とりあえずご家族の方に産院行く準備してもらいましょう🫡

  • ゆかっぺ

    ゆかっぺ

    補足です。
    私も陣痛きたときこれくらいの間隔で、この程度の痛みで陣痛なのか?と思いました。ご飯もとりあえず食べて、2時間ほど同じような間隔で痛みがどんどん激しくなってきたので、本陣痛で正解でした。

    • 2月9日
こまさん

陣痛だと思います💦


2人目妊娠中の時
私の場合、前駆陣痛は
そんなに間隔揃ってなかったです


病院にお電話してみた方が良いと思います🥺


私は眠っている時に陣痛が来て
痛みで目が覚めましたが
まだ始まったばかりでそこまで痛くなかったですが
陣痛〜分娩まで8時間程でした

はじめてのママリ🔰

私は主さんとおんなじ経路で本陣通でした🙇‍♀️

痛みはそれほど最初は強くなく、生理痛かな?と思ってました。

初産で病院からまだ大丈夫!と言われてると思いますが、自分で行動できないぐらいに陣痛が来た場合、予定が狂ったり、不測の事態があると思うので早めに連絡するのも良いかと思います!私なら連絡しています!

私の場合、おんなじ感じで電話すると、今日産まれると思うけど入院していく?って言われるほど優しい産科でした。帰って途中で出てきたら困るから弱い陣痛の合間に家に帰って体制整えました…!

24時間後に私は子と対面しました🙇‍♀️

お産無事にいくといいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰って途中で出てきたら困るから帰らないで欲しいと言われたけども、弱い陣痛の間に家に帰って体制整えました…!
    です!訂正です😭

    • 2月9日
はじめて

わたしは間隔が7分ぐらいの段階で電話しました。
2時ぐらいに電話してうまれたのはお昼ぐらいでした。

治ったら普通に話せました。赤ちゃんの頭がおまたに挟まってるときは、陣痛がおさまっても、いたかったです。

  • はじめて

    はじめて

    出産おめでとうございます😌

    • 2月13日
  • まま

    まま

    お返事遅くなりました🙇‍♂️
    ありがとうございます😭💓!!

    • 2月23日
k

39w2dで出産した者です🙇‍♀️
その日の夕方からお腹痛い感じがあって間隔測り始めた時には既に10分以内の間隔でした!
痛くなる時はうずくまるような痛みでしたが何とか会話できる感じで本陣痛はもっと痛いだろうと思って夜中まで病院に連絡しなかったのですが…
念の為連絡し、産院に行き夜中から入院になりました!

痛みが来た時、同時にうんちしたいような感じとかありますか??

  • まま

    まま

    同じような流れです( ; ; )

    1時間前に本当にうんちは出ました、、笑
    今はうんちしたい感じはなくて、子宮収縮より腰が痛いのと、頻尿って感じです🥲

    • 2月9日
まま


まとめての返信、申し訳ありません🙇‍♀️
その後病院に行き、内診後に破水からの出産しました。
みなさんのコメントが病院に行く勇気をくれました。
危うく、自宅で破水するところでした、感謝です🙇‍♀️🤍

今この質問を見返して、過去に浸ってます🥹
コメントいただきありがとうございました!