※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
お仕事

ハロワを通じての就職紹介で連絡が取れず、不採用通知もない状況にイライラしています。自分がハロワに問い合わせたことが非常識かどうか気にしています。皆さんはどう思いますか?

皆さんならどちらが非常識だと思いますか??

就職しようとしてハロワ通じて紹介してもらうことになったが、連絡付かず、一旦帰宅して履歴書等準備してました。
ハロワの人は連絡つかないからまた後で電話してみるねと言われ、履歴書準備できましたが送っていいですか?連絡つきました?と聞きましたが、連絡ついてないの…だからもう履歴書送ってみて。私も電話してみるからと。

ですが、10日経ってもなんの連絡も無しなのでハロワに確認してもらったところ3日くらい前に違う人を採用した旨がハロワにきてた事。

ハロワも私が電話しなきゃその情報教えてくれないし、
応募した会社も会社でなんの連絡もないし、(普通なら不採用通知送ってくれるはず)でイライラ止まりません。

書類選考の時点で落ちても一週間後までに通知しますと書いてあるくせに。大体、ハロワの人が電話かけた時点で出ないし、ハロワの人が折り返ししてもでないって会社としてどうなの?って思いました。

ハロワの人もまた電話でどうなってるか確認するわけ?みたいな態度取られて…

これ、私も図々しくハロワにどうなってますか?と連絡したの非常識ですかね??

もうイライラしてやばいです。

イライラしてて文面すごいことになってます。すいません。

皆さんどう思いますか??

コメント

ぴよぴよ

それはイライラしますね…応募された会社の対応も信用無くすわ〜と思いますが、ハローワークの方がしっかり連携してほしいと言うか…。

ひよこさんが非常識とは思いません!☺️

今後嫌な思いしないためにも今後できること?対策もあるのかな、と思いました!

・いつまでに入社したい、◯月入社を目安に就活したいなどスケジュールを組んだ上で仕事を紹介してもらう

・ハロワの人と次回の約束を取り付ける(企業と連絡がついたら◯日までに連絡が欲しい、履歴書を◯日までに用意します、など)

・採用になった場合、不採用になった場合の対応を詳しく企業やハロワに確認しておく

とかですかね🧐

そのハロワの人を擁護する気は全くないですが、もしかしたらこの時期で4月入社とか探してる方多いのかもしれないです、余裕なかったんですかね?
それでもその対応はイライラします😭

その企業も、そんな曖昧な感じなら入社した後も大変なことあったと思うので、縁がなくてむしろよかった!ですよ👏

はじめてのママリ🔰

それはムカつきますね!!

そことご縁が無かったことが何よりの幸運なんですよ😇

そんないい加減な会社だったら、残業手当がちゃんとしてないとか、シフトがなかなか決まらないとか、なんか全体的にだらし無いんじゃないですか!!

忘れましょ!
決まらなくてよかったんです!

ハロワはちゃんと連携してほしいですね。
私ならチクリと言っちゃいます😡
こちらも小さい子供がいる身で一生懸命時間も労力も捻出してるので!と。