※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産後半年で週2日復帰予定。子供は来年の4月から園に預ける予定。他の経験を参考にしたい。

美容師ママに質問です🙋🏻‍♀️
①産後何ヶ月から仕事復帰しましたか?
②園に預けるのは子がいくつになってからにしましたか?

私はフリーランス美容師です。なので産休育休手当などはありません。産後半年程で復帰を予定していますが今のようなフル出勤での復帰は難しいと思うので週2日ほど。その時は主人や親に預けようと思っていて、園に預けるのは来年の4月からにしようかなぁと考えています🤔こんな風にしたよ~などあれば参考にしたいので聞かせてください🙇🏻‍♀️🙏🏻

コメント

♡♡♡

週1ですが、産後2ヶ月で復帰しました!土曜日にパパに見てもらってて、保育園は入れてません。産前合わせて3ヶ月、お休みしました。

ちなみに同僚は、予定帝王切開の2日前まで働き、2ヶ月で保育園いれて週4で働いてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後2ヶ月で復帰!?
    体辛くないですか🫣??

同僚の方は週4勤務‼️スゴすぎる、、、

• 2月8日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わたしは1人目も2人目も予定帝王切開でしたが、週1くらいなら全然身体いけました😂むしろ、気分転換になってるのでよかったです!また、早くからパパに預けることで、うちのパパは母乳以外の育児なんでもできる人になりました😂

同僚はやりすぎですよね。w真似しないでください😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、外に出るって気分転換になりますよね😲今までひたすら仕事をしてきたので、いきなりこんな長期休み私は耐えられるのだろうか、と思いつつ、子供が可愛すぎて離れたくなァいってなるんじゃないか?とか、色々考えます😂笑

私は持病で母乳育児が出来なそうなので、そうなったらパパも全て出来ますよね!笑
    なんでも出来るパパに育てます!笑

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

現在はアイリストですが
1ヶ月位で週1くらい
出てました🤣🤣🤣
フルタイムは6ヶ月からです😅
でも身体がやばかったので
もっとゆっくりすればよかった……と思ってます😅
でもお客さんが離れてくかもしれないのが怖くて😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントにホントにそうなんです!私もこんなに長期休みした事がないから、お客様が離れていってしまうのでは?という心配がヤバすぎてできることなら早く復帰したいんですけど、早く復帰しすぎてもお店のスタッフもお客様も気を遣うだろうなぁ、へんに心配させてしまうかなぁ、とも思ったり😭1ヶ月程で週1はスゴいです😖私はさすがに1ヶ月じゃ無理だぁ💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エステとかと違って
    カットやカラーマツエクとかだと
    お客様もやらない訳には行かないし……🥲
    もし行った先でそこが気に入ってしまったら……って
    考えちゃいます🥲
    でもゆっくりした方がいいです🥹
    そこで離れてく人は
    いずれ離れてく人だな〜って
    今実感してます😅

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、離れていく方は遅かれ早かれ結局離れますよね。すごく納得できます😂
    私もへんに焦らず、私が良いと言ってくださるお客様を大事にしたいと思います☺️💕

• 2月9日