※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
サプリ・健康

水分量についてです💦今一日にトータル500ml飲んでるか飲んでないかくら…

水分量についてです💦

今一日にトータル500ml飲んでるか飲んでないかくらいで妊娠してなくてもきっと水分摂取量は少ないです。
元々あまり飲み物を飲まないせいか胃痛や頭痛も多く、水分を摂るように心がけてますが中々…という感じで、、

妊娠後期になると1.5l〜2lは飲んだ方がいいとあるのですが、どうやったら飲めますかね😮‍💨
意識的に飲もうしとても全然飲めないし少し悩んでます😮‍💨

旦那にもお風呂上がりや寝る前にコップ一杯のお茶飲んでと渡されますが結構苦です😂
寝起きもコップ一杯お茶入れても二口くらいで要らねーってなります💦

あと、水だけじゃなくて麦茶とかルイボスティーとかでもいいですかね🤔

コメント

トイレから出るたびにお茶や白湯をコップ半分ほど飲んでました!
あとはスープを飲んだりしてました。
麦茶やルイボスティーも良いと思います🙆🏻‍♀️

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね🥰
    スープも温まりますもんね!ありがとうございます!

• 2月9日
みーたんママ

全く一緒です😅私も元々水分取らない人で母や旦那からよく言われます💦
ただご飯の時は水か白湯を必ずマグカップに半分は飲むようにしていて、それ以外にもお風呂に入る前た後は1口飲んでます🥲
麦茶やルイボスティーでもいいと思います!カフェイン入ってるものは水分補給とはカウント出来なさそうなので🥲

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうですよねー🥲
    私もご飯中はなるべく飲むようにしてます😣

カフェイン入ってるとカウント出来ないんですね😳

• 2月9日
  • みーたんママ

みーたんママ

カフェイン入ってるとカウントできないって言うのは妊婦さんに限らず、夏の時期にテレビかなんかで言ってた気がします🥲アルコールと同じで🥲詳しくなくてすみません💦

• 2月9日
ゆかっぺ

全く一緒です😂

朝起きたとき
朝ごはん前
食べたあと
トイレ行ったあと
昼食前
昼食後
夕食前
夕食後

と、飲むタイミングを決めて飲むようにしてます💦💦
ノンカフェインの紅茶やたんぽぽ茶、水、青汁、炭酸水など、色々味変えてます🥲

• R🥀(23)

R🥀(23)

飲むタイミング決めれば義務的?になるのでしっかり飲めそうですね😳

ずっと同じだと飽きますもんね😣
    ありがとうございます!

• 2月9日
夜食のホヤ(略して肉子)

私もです💦コップ一杯って多いですよね😅頑張って飲むとお腹壊します笑
水だと全然飲めないので、ご飯の時はお味噌汁、仕事中はほうじ茶 など、自分の好きなものを用意するようにしてます!

• R🥀(23)

R🥀(23)

コップ一杯意外と多いです😮‍💨
    え!私も飲むとお腹壊します🤣
    味噌汁いいですね🥰
    ありがとうございます!

• 2月9日