※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方に急に熱が40.5度まで上がり、現在は36.1度に下がった。寝ている本人に深夜1時に診察があるが、起こして診察すべきか悩んでいる。

夕方突然寒がりだし熱が40.5度まで上がりました。
その後現在、36.1になりました。。本人は寝ています。
一度起こしてみたのですがなんか様子がおかしくおもったのですがただねむいのかな。とも思ったり…
ファストドクターをお願いしていたのですが到着は深夜1時です。
本人寝ている中、診察に来てもらうべきか悩んでいます。。
熱も急にあがってこんなすぐ下がるってなんだろうと…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一昨日そんな感じで上がったり下がったりでした!コロナもインフルも陰性で血液検査で細菌性と分かりました。
でもなんか様子おかしいって思われた直感は信じた方がいいので呼んだ方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細菌性というのはどのようなものですか?💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん体調どうですか?
    すももさんと同じです!
    ウイルスは抗生物質効かないらしく自分で戦うしかないので解熱剤とか対処療養しかできないらしいですが細菌は中耳炎とか肺炎とかなると厄介らしく抗生物質で治療するそうです!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから熱は上がらずです。今日もお休みしていますが咳や鼻水はひどいものの元気です。
    夜間来た先生はインフルエンザではないか…と。検査は陰性でしたが。
    タミフル処方されたのですが症状ない状態で飲ませるべきか悩んでいます涙
    飲んでも問題ないと言われたのですが涙

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならかかりつけ医に診てもらいます!
    タミフル怖いです💦

• 2月9日

一時的に下がっただけでまた上がるかもしれません🤔
子供の熱の上がったり下がったりはよくありますし💦
他の方の細菌性だったというのは、いわゆるウイルス感染ではなくて(風邪の諸症状の多くがウイルス性のものらしいです)、細菌感染によるものだったということです。
熱が続くとかがあると血液検査して、細菌感染だと抗生物質を処方しますと以前かかりつけで言われたことがあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    熱はあれから出ていません汗
    夜間来てもらった先生はおそらくインフルエンザではないかと。。
    陰性でしたがタミフル処方されて、飲ませるか悩んでいます💦
    インフルエンザでなくても飲んでも問題ないと言われたのですが不安で汗

• 2月9日