※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

夜上の子を寝かせたいが、下の新生児が寝つかず困っています。夜はワンオペで、添い乳もできず、ギャン泣きで寝かしつけが難しい状況。早めに上の子を寝かせたいが、毎日夜更かしになってしまいます。

夜上の子を寝かせたいのに
下の子(新生児)がなかなか寝てくれなくて困ってます。
旦那さんは夜勤で夜はワンオペです。
完ミなので添い乳もできなければ
寝てない時は基本ギャン泣きなので
トントンではなんともできません。
次の日保育園あるので
できれば上には早めに寝てもらいたいのですが
この調子だと毎日夜更かしになってしまいます。

コメント

ミルク飲みながら寝ませんか?🤔
私も完ミでしたが、上の子を寝かしつけながらミルク飲ませながら寝せてました😂 

• かおちゃん

かおちゃん

コメントありがとうございます。
    ミルク飲んでも目がぱっちりなんですよね😅

• 2月8日

退会ユーザー

そうなんですね!それはお疲れ様です🙏 
    上のお子さんは一緒に寝ないと寝てくれないタイプですか?🥺

• 2月8日
☺︎

新生児の頃は一緒に寝かしつけせずに、先に下の子を寝かせてました☺️どうせ夜中も起きなきゃいけないしと思って18時とかでも寝かせてましたよ☺️

• かおちゃん

かおちゃん

コメントありがとうございます。
    一緒に寝かしつけというか
    下の子が17:30.20:30.23:00
    のミルクで1回も寝てくれないんです😭

• 2月8日
  • ☺︎

☺︎

17時半のミルク飲ませたら抱っことかで寝かせられませんか?😯わたしは上の子がご飯食べてる間に下の子は抱っこで寝かせてから、上の子とお風呂入ったりしてました🥹ミルク足りてそうですか?🤔

• 2月8日

気持ち分かります。大丈夫ですか?私もほぼ完ミですが、5ヶ月たつ今も、ミルクで寝落ちなんてしません。そして寝ぐずりハンパなく泣きます😅クタクタ、、。一軒家ですか?私は幸い一軒家なので、もう、泣かせっぱなしで、息子3歳半を寝かせて、別の部屋の5ヶ月赤ちゃんのお世話にもどります。1.2時間泣く事もありますが、もう仕方ないと割り切ってます😅