※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがサンリオ好きだったが戦隊モノに興味を持ち、義母に愚痴をこぼしている。男の子の本能だと思うが、サンリオ以外は嫌がる。どう対処すべきか。

子どもが例えば戦隊モノを好きになったら嫌‼️など思いますか?
友達はサンリオが好きで女の子産み分けしてうまくいかず男の子が生まれました。
家中サンリオグッズ、テレビも見るのはサンリオのキャラのみです。おもちゃもなにもかもサンリオのキャラ。
でも一度義母の家で戦隊モノを見たら好きになってしまったらしくサンリオも好きだけど
戦隊モノがみたい!会いたい!おもちゃはほしい!というようになったらしくて悩んでました。
うちの子は仮面ライダーが好きですが一度もテレビでみたことはなくてもう男の子の本能だと思ってます笑
会うと義母に対してあいつが見せなければ!など愚痴はすごいし
サンリオ以外可愛く無いから嫌なんだよね など言われて
また言ってるよ。。って思ってしまいます😓
みなさんならなんていいますか?

中学卒業まで子どもは一緒です。

コメント

okome

「そっかー。大変だねー。」としか言えないです😂

私自身がキャラものとかぬいぐるみが家にあるの好きじゃないんですが(キャラもの置くなら統一したい)、子供が好きならごちゃごちゃしてもしょうがないです😂
特に服はキャラもの嫌なんですが、子供が欲しいって言ったら仮面ライダーでもプリキュアでもディズニーでも1、2着くらい買うと思います😂

子供は所有物でもないし別の人間だから、自分の価値観押し付けすぎはよくないよって言った所で聞く耳もたないと思うので、テキトーに流しつつ当たり障りない相づちうつくらいですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もキャラ好きじゃなくて💦
    家は白系ですがそれに対しても友達からしたら なんで? って思われてますが😅
    キャラものあまり着せたく無いですよね。でも子どもが欲しいというなら買いますし、、

    • 2月9日
ママリ

大変だねー😅でも子供も1人の人間だから好きなものは私たち親とは違うよね😅って言いますかね笑

息子はまだライダー系などに目覚めていませんがいつか好きになる時が来るのかな?と思ってます笑
おもちゃも買うしテレビも見せますがキャラものの服とかが私は苦手だし高いし…で服だけは着て欲しくないとは思っちゃいますね笑笑
でも欲しいと息子が願うなら買いますがパジャマで我慢してくれ!!って思うと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パジャマならキャラでも気にならないですよね。うちもまだ肌着とパジャマで満足してますがそのうち他も欲しがりそうなら買うだろうし、、

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    全然気になりません!
    うちも欲しがれば買います!
    それ着てめっちゃ喜んで、仮面ライダーとかになりきったりしてる自分の息子とか想像したら可愛いです😂

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね😂うちも真似してます。本人ドヤ顔がまた可愛いですが
    友達は うわー💦そんなのやめてよ💦 といいます。
    え、いいじゃん! と言ったりしますが
    またあの時義母が〜 と話になります😰

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    こちらからは極力その話題には触れず、キャラクターの話もせずに関わっていくしかないですね💦
    子供の話できなくなりそうですが…

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが中学まで同じだときれないし難しいですね😰
    遅い時間なのにありがとうございました😊

    • 2月9日
ゆか

子どもにも自分の意思があって好みがあるんだよって言いたいです!

女の子が生まれたからってサンリオを好きになるとはかぎらないしそもそも親の好きなキャラクターを押し付けられるなんてたまったもんじゃない😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。いつか友達の子どもが爆発しそうで。。
    兄妹でも趣味は違うし親が勧めても必ずすきになるわけじゃないですよね

    • 2月9日