※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

体外受精での卵の質問です。4CCは破棄されるレベルですか?4CCで妊娠、出産された方いますか?金額もかかるので、1つの卵だけ更新しようか考えています。

体外受精での質問です。
卵ですが、4BBと4ccが、残っています。
4CCは破棄されるレベルですよね?
4CCで、妊娠、出産されたかたいますか?
だめなら金額もかかるし、1つの卵だけ更新しようかなと考えております。

コメント

友人何人かが4CCで妊娠出産してます(^^)

あくまでも培養士が見て、グレードをつけているので…
お金はかかりますが、私なら2つ残します(^^)

• のぞむ

のぞむ

そうなんですね。希望が持てます。私も2つ残そうかな。😊
    不躾な質問ですが何か異常は見つかってはないですか?私自身36のとき採卵したものなので、障害児の可能性が無いか心配になっております。
    友人さんは何歳のときに採卵したものですか?

• 2月8日

退会ユーザー

グレードが低いと心配ですよね😞💦
    私は5AAとか何個かありましたが、結局妊娠せずちょっとグレード低いものが妊娠に繋がったりしたので、あくまでも目安でしかないなーって思いました!

友人(3〜4人)たちは36.37.38歳くらいの時に採卵したものを使用して妊娠出産しました!
    今みんな娘と同じ3歳ですが、発達異常などはなく元気に遊び回ってます😂
    ちなみに私は26歳で採卵しました。

友人は何も受けない子もいましたが、大体の子は不安でNIPTを受けたり、それが高額だから胎児ドックだけ受けたりしていました😊

ちなみに私は今妊娠中の2人目は、初期胎児ドック受けました!
    (何かあったら上の子に迷惑がかかってしまうので😣💦)

長々とすみません😅
    色んな心配がありますよね😞

• 2月8日
  • のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。わたしも4AAとかグレードの良いものは着床はするが妊娠判定まではいただけず。
    4BBで今回娘が誕生しました。
    お友達の話を聞いて残しておこうと思いました。
    初期胎児ドックは病院で、言えばやってくれますか?一人目、今回娘を産んだのは大きい総合病院でしたが、中期からでした。😅

• 2月8日

退会ユーザー

それを聞くと、やっぱり見た目での判定だなーって思いますね☺️!
    参考になって良かったです😄

私も1人目は総合病院で、中期スクリーニングだけでした!
    産婦人科によっては初期・中期・後期と取り入れているところもありますが、私のところは中期しかないので、胎児ドック専門のところに行ってやってきました☺️💕

「○○(都道府県または市の名前) 胎児ドック」などで検索すると出てくると思います😆!
    あとは、ママリでも胎児ドックの投稿があったりするので、興味があれば探してみるのもアリだと思います♪

• 2月9日
  • のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。参考になりました。😄調べてみます。
    たとえば、PGT-A(着床前検査)を受けた場合は、初期の胎児ドックとかは受けなくても大丈夫だと思われますか?

• 2月9日