※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

25歳の女性が、結婚後の新しい環境に馴染めず悩んでいます。友達がおらず寂しい思いをしており、地元や結婚前の生活を懐かしく感じています。新婚生活や貯金の不安もあり、同じ経験をした人のアドバイスを求めています。

同じような方いたら嬉しいです😭
わたしは今25歳です。
昨年当時彼氏(現旦那)の転勤が決まり、そのタイミングで結婚することに。
関東から九州へ引っ越しました。
わたしは地元が大好きで一生地元から離れたくないと思ってたので、正直嬉しくはありませんでした。💦
でも九州での勤務は2.3年の間ということもあり行くことに決めました。
今は引っ越して半年くらいですが寂しくて仕方ありません。😢
近くに友達が1人もいないので、友達と遊び行ったり飲み行ったりできないからです。
子供がいたら少しは違うのかもしれないけど、まだいないので…

私は新しくパートを始めたのですが、周りは年上の主婦さんばかりで"友達"という感じではありません。
一方、旦那さんの職場はすごく仲が良く、たまに飲み会をしたり遊びに行ったりします。
いい環境で働けることは当たり前じゃないので、私も嬉しい気持ちです。
でも「遊びに行く」と言われると遊びに行くこと自体全然嫌じゃないのに「どうしてあなたのためについて来たのに私だけ楽しいこと1つもないんだろう?」と思ってしまい地元が恋しくなり泣いてしまいます。
そんな自分も嫌です…。

結婚前は2年ほど同棲してたので新婚生活感もあまりないし、結婚はもう少しお金貯めてからと話してたので貯金もほとんどなく、今は子供を迎えるために貯金を頑張っているので贅沢な生活もできてません。
色々なことが重なり情緒不安定になってるのもあると思いますが、同じような経験された方いたらどのように乗り切ったか教えてほしいです😭

コメント

deleted user

休日に旦那と出かけたり子供がいない友達を招待したり自分が地元に帰ったりテレビ電話したりしてましたよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間はあるから旦那さんの職場の方を招くのもいいかな〜と考えてます😌
    先日帰省したら戻ってくるのが嫌になっちゃいましたが、やっぱり帰省はいいですよね✨😂

    • 2月9日
deleted user

全く同じ感じです‼︎
私も現在25歳
当時19歳の時に彼氏(現在旦那)の転勤を機に退職し県外へ引っ越しそれと同時に結婚しました‼︎

見知らぬ土地でパートに着くも全然追いついていけず周りがおばちゃん世代なのですぐ辞めました💦
それと同時にすぐに妊娠が発覚し酷い悪阻で県外の為身内も頼れず日中はずっと1人で耐えてました、、、19で妊娠し20で出産したので当然支援センターではママ友出来ず、(周りが30代ばかり)なのでそこでも孤立しました。早めに保育園に入れて働いて保育園の行事参加でママ友ができるようになりました‼︎今は見知らぬ土地で何も分からず不安で仕方ないですよね💦旦那さんと休みがあえば楽しい事をして過ごすのはどうでしょうか👀✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私よりも全然お若いときに凄すぎます…!
    お子さんも育ててらっしゃって尊敬です✨✨
    ママ友の年齢層が違うと孤立してしまいますよね💦

    旦那さんも「ごめんね、寂しいよね」といつも寄り添ってくれるので、一緒に楽しめること考えてみます😌

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然です💦知らないところで孤立は中々メンタルきますよね🥲
    旦那さん凄くお優しそうで良かったです🥹❤️‍🔥

    • 2月9日