※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸
ファッション・コスメ

出産後のスーツ着用について🧥毎日スーツを着る仕事をしており、年末頃に…

出産後のスーツ着用について🧥
毎日スーツを着る仕事をしており、年末頃にオーダーでジャケットとスカートのセットを3着購入しました。その後妊娠が分かり、つわりが酷くスーツが着られなくなってしまったので、せっかくだけどまだ納品されてないし、出産後の職場復帰の時に着ようと思っていました。

そこでふと思ったのですが、よく出産すると骨盤が広がるみたいな事を言いますよね?ということは、仮に体重を産前の状態まで戻せたとしても、腰周りのスーツのサイズが合わなくなって、結局着られないということになってしまうのでしょうか?😭

こういったご経験がある方や、体重は戻ったのに産前着ていたぴったりめの服が着られなくなってしまった方or着られたよ!という方、この辺のご事情にお詳しい方、教えていただけますと嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

スーツではないのですが、産前に履いていたタイトめなパンツはほとんど履けなくなってしまいました…
ちなみに、体重は産前と同じに戻せたのに…です😢

  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    うわ〜😭😭😭😭😭
    やっぱりそうなるんですね…😭😭
    10万円が…😭😭😭😭
    お直しできないか産後相談してみます🥲
    回答ありがとうございました🥺

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなく、骨盤矯正で戻るのでは?とか考えたりしましたが、行ってはないです…😂
    そのあたり、経験された方に聞いてみてもいいかもしれませんね🤔
    10万はさすがにショックすぎます…😭

    • 2月8日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    本当に失礼なんですが、骨盤矯正になんか胡散臭いイメージを持ってしまっていて、出来れば行きたくないな〜と思ってるんです🥲
    もう払ってしまったお金なんでこれ以上出ていくことは無いですし、妊娠の喜びの方が大きいのですが、出来ることなら…着たいです😭笑

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私もスーツの仕事ですが産前のスーツ入りますよ

  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    スーツは既製品ですか?オーダーですか?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既製品も体型ピッタリに合わせて直したものもあります

    • 2月8日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    産前の体型に合わせたタイトめなものが産後も着れたということでしょうか?🥲
    希望が持てそうな気がしてきました🥲

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テーパードとタイトスカートしか着ないのでぴったりです👀ウエストもピッタリに着てましたが今二男が5ヶ月ですが産後2ヶ月のときに着てみたらちゃんと着れましたよ👀
    でも産後の戻りは人によると思います💦

    • 2月8日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    ということは、長男くん(でしょうか?)出産後に作ったスーツが次男くんの出産後にも入ったということですね🥺
    私は初めての妊娠、出産になるのでどうなるか分からないかもしれませんね🥲
    でも希望が持てるご意見ありがとうございました😭❤

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに長男出産前と今も体型変わってはないです💦

    • 2月8日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    そうなんですね!
    色々と参考になりました😊
    ありがとうございます🥺

    • 2月8日
こん

腰回りはお肉ついて落ちないです〜😭
あとお腹が大きくなると腰を突き出す姿勢になりがちなのですが、そのせいで前ももが張ってきます…
そしてお腹の皮がダルダルなので
タイトな服は避けてます…

人によるとは思うのですが…
夢なくてすみません…😇

  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    体重が落ちてもお肉は落ちないということがあるのですね🥲
    ワコールのシェイプマミーガードル検討してるんですが、微妙そうですね〜😭

    • 2月8日
  • こん

    こん

    でも私はまだ産後3ヶ月なので、
    すけたろうβさんが復帰されるときはもっと痩せてると思います💡
    頑張りましょう〜😭

    • 2月8日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    10万円を無駄にしないためにも全力で頑張ります😭😭

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

産前に着てた既製品のスーツを1年ぶりに着てみたら入りました!
体重は最近はかっでませんが、最後にはかった時は妊娠前と同じくらいに戻ってました!

  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    ちょっと希望が持てました💓
    ありがとうございます🥰

    • 2月9日