※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

雪の日に、子供連れての予定をキャンセルってダメですかね?(ToT)友達と…

雪の日に、子供連れての予定をキャンセルってダメですかね?(ToT)


友達と会う予定の日が雪の予報になった場合、皆さんどうしてますか?
(0〜2歳の子供も連れて行く場合。)

ちょっと小雨程度ならいいんですが、約束してる日が私たちの住む地域では雪だそうで。
雪の中ベビーカー押したり、抱っこ紐も危ないと思い
(子供が重くなり長時間抱っこ紐もきつい、風邪ひく恐れもあり)
友達と会う日を延期したいと連絡したところ、微妙な反応されました。相手は子供いないです。


会う場所や会う目的にもよるとは思いますが、今後の参考にしたいのでコメントくださいm(__)m

コメント

ちゃんあや

雪の時とかは雪っぽいから別の日にする❓とかいつも相談し合いますよ(`・ω・´)子供乗せて車運転するからお互い安全面を考えて🙌

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今回の友達も子供いるので、雪だしまた別日に〜となると思ったんですが、、人それぞれっぽいですね😖

    • 2月11日
ゆうり(ゆるダイエット部)

ありです〜!

普通に雪だと連れて行くの大変だから申し訳ないけど日にち変えていいー?って言いますよ!

むしろ私の友達ならその日雪だけど大丈夫?別日にする?と言ってくれます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    他の友達とはお互いそんな感じです😊
    だから今回の友達も子供いるしてっきり別日に変更で大丈夫かなと勝手に思ってましたが、、人によるみたいですね🧐

    • 2月11日
moana

気温が急激に下がって雨な日にキャンセルしたことあります💦

雪予報なら尚更、別の日にしてもらうのが普通だと思います😓
逆にそんな日に子供連れ出して遊びに行こうとしてたらドン引きです😅

雪がそれなりに降ってしまったら電車も止まる可能性ありますしね😅

はじめてのママリ🔰

私も雪降ったら「申し訳ないけど…」ってキャンセルしてますよ〜!
予定組む時はなるべく天気見てからにしてますが、先の約束だとどうしようもないですしね💦
私の友達も雪だとキャンセルだったり、全然OKだよ〜って言ってくれる人が多いです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    よかったです 🥺
    でも私も同じ子持ちだし理解してくれると勝手に思っていた部分もあるので、人それぞれだなと勉強になりました🧐

    • 2月11日
deleted user

ダメではないと思いますが、私も自分に子供いない時は子供がいる友達による子供都合のドタキャンがまだあまり理解できず(急に熱出したとか)「私と会うの面倒になってドタキャンされたかな😥」とネガティブに考えたりしてました。

記録的大雪とかならもちろん延期ですが、ちょっとの雪くらいでも外出きついならママリさんの家まで来てもらうとか、家の近くにするとか、少し身軽なお友達に甘えても良いんじゃないかなと思います🌞

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    相手も子持ちなんですよね。まぁ子供関係なく、ちょっとの雪でも都内だと電車止まったりするので大変です(お互いに🫠)
    だから大丈夫かなと思いましたが人によるんですかね〜

    • 2月11日