※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

職場で子供を作らない理由を尊重してほしい。その人の言動が不快で、セクハラに当たるか悩んでいる。上司や先輩に相談するべきか迷っています。

職場のおばちゃんに「二人目まだ?」とか
「若いうちに、、」とか

二人目は作らないと決めてます

旦那と20違うので、色々リスクがあったり
収入面とかマイホームも買ったので金銭的な面とか
子育て落ち着いたら2人だけの時間を大切にしたいし

色々考えて、作らないと決めたのに

他人にあれこれ言われたくないです。

また言われるような気がして、その人のこと避けてます。

そうでなくても仕事の愚痴とか他の人の悪口とか色々言う人なので
正直一緒に仕事したくありません。

これはセクハラですよね?

上司とか先輩に相談してもいいと思いますか?



コメント

はじめてのママリ🔰

セクハラではないと思いますが、はっきりと不快なんでや聞かないでください。といいかえさないんですか?

  • ちび

    ちび

    そこまでハッキリ言えないです😓だから悩んでます
    そこまでハッキリ言えたら、相手も言わなくなりますよね、、、

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局は言い返さないからいわれるんですよね。

    わたしも昔ははっきり言えませんでしたが、言うようになってかなり楽になりましたしまわりからなめられないようになりました笑

    • 2月8日
  • ちび

    ちび

    たしかに、そうですよね

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌われたくないからいえないんですよね?

    • 2月8日
  • ちび

    ちび

    たぶんそうなんだと思います
    昔からハッキリズバッと言えなくて、、、

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまであなたを、不快にしてるのに、、とおもいますが言えないなら他の上司にいうのもありですが、言ったところでチクったみたいになるだけでは?

    • 2月8日
deleted user

いますよねーそういう人!笑

私もパート先で言われてました!
そういう人たちは本当にこちらの心配をしてるわけでも気になるわけでもなく、挨拶がわりに言ってくるだけなんですよ😂その証拠に同じこと何回も聞かれます😇

私は2人子供がいるのですが、ずっと「3人目はー?」と聞かれてました😇たぶん4人産んでも5人産んでも言われるんです😇

私は「2人でいっぱいいっぱいなんですー🥺」とか「宝くじ当たれば考えまーす🥺」とか適当に流してました😂
そしてお昼休みに同僚との愚痴のネタにします🤣笑

仕事に支障が出るようであれば相談しても良いと思いますよ😊

  • ちび

    ちび

    どこにでもいるんですね😅
    そういう人、、😅
    おせっかいおばさん

    私も適当に流してたのですが
    あまりにもしつこくて😓

    お昼休みもそのおばさんの話しばっかりです笑😅

    何人産んでも言われるんですね😅

    • 2月9日