※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で復帰したくないが、保育園の退園を避けたい。転職を考えているが、何か良い方法はあるか相談したい。他の職員も少なく暇な状況。批判的な意見は避けてほしい。

育休中で上の子保育園に預けてます!
が、復帰したくありません、、🥲

仕事内容も職場の人間関係も正直かなり嫌だったんですが育休もらうために半年くらい耐えてました💦
パートなんですがシフトあまり入れず稼げないのもあるので、もう戻らず転職したいです。🥲

けど上の子の保育園、復帰しないと退園になっちゃいますよね?💦
何かいい方法ないでしょうか、どうしたら良いでしょうか、、

ちなみに働いている間も毎日やること少なくて暇で、私が育休中に増員などもしていないですし場所の子私以外に2人ですが1人出勤の人あってそれでも回るような感じです、、

批判的な意見はなしでお願いしたいです。すみません、、

コメント

ぴ

求職中にして、数ヶ月以内に転職ですかね。
自治体によると思いますが、休職中も3ヶ月くらい猶予があってその間に次の仕事決まれば退園しなくていいですよ。

ママリ

上の方がおっしゃるように求職であれば3ヶ月は猶予があると言われました!

あとは私は精神的な部分で休職したので診断書があれば退園せずでした。

瑠璃mama

私は育休の間に転職してここ最近に退職しました。
手続きとかめんどくさかったですが、やれないことはないです!