※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。昼寝は良いが夜はダメで、夜間断乳を考えていますが、夫の協力が得られず不安です。夜間断乳を強行するべきでしょうか。

寝かしつけについての悩みです⤵︎⤵︎⤵︎

朝寝、昼寝はだいぶ寝るようになってきました。布団に背中つけてもそのまま寝てくれる事も多く成長したなあと思うのですが夜が相変わらずダメです(>_<)

添い乳で毎回寝かしつけていたのもあります(;´Д`)夜中何度も起きます⤵︎⤵︎⤵︎
母乳が出ている頃?はまだだましだまし寝てくれていました。
働く準備で日中ミルクに切り替えていると母乳の出も悪くなり夜中添い乳で誤魔化しにくくなってきて⤵︎⤵︎⤵︎

夜間断乳したいですが寝るときは親子3人和室で寝ており、旦那の協力はおそらく無いと思われるし自信がありません(;_;)

それでも夜間断乳を強行して夜の間寝てくれるようにもっていくしかないでしょうか…?

コメント

niko☺︎

うちも今まさしく夜間断乳挑戦中です💭
同じく母乳の出が少なくなってて
夜中起きた時におっぱいじゃ物足りなくて頻繁に起きてたので😭💥ひどい時は約3時間の間で5回くらい寝て起きてを繰り返しましたww

• ヒロとも

ヒロとも

ですよねっ?!(^ω^;);););)
    ウチもまさしくそれです!!!
    毎回時計見て泣きたくなります(;´Д`)そんな中隣でイビキかかれた日にはイラッ(#゚Д゚)

やはり夜間断乳頑張るべきなのか⤵︎⤵︎⤵︎

• 1月11日
かか

寝かしつけに困ってた時に助産師さんに相談したら、規則正しいリズムをつけさせる所から始めたらと言われ、朝は7時起床で離乳食の時間やお風呂もなるべく同じ時間にするようにしたら夜寝てくれるようになりました!
成功するかは個人差があるかもですがよかったら試してみてください✋😊

• ヒロとも

ヒロとも

規則正しいリズム、大切ですよね(>_<)
    確かに土日は旦那が休みなので家族揃って10時頃までゴロゴロしていました⤵︎⤵︎⤵︎
    子供のために休みの日も早起き頑張ってみようかな(^ω^;);););)

• 1月11日
  • かか

かか

わかります!!!私も同じです!出来ることなら休みはダラダラ寝ていたい!!
    でも夜寝ない辛い!で、早起きを選びました🙌

休みだと旦那が起きてこないし手伝ってくれないのでずるいなーっていつも思います😪😪😪😪

• 1月11日
  • ヒロとも

ヒロとも

早起きで旦那も起こしてやろうかと思ってしまいます(;´Д`)夜中イビキばっかかいて娘の寝ぐずりなんて我関せずなので笑

• 1月11日
  • かか

かか

鼻と口抑えちゃいましょうw
    うちの旦那もイビキがうるさいのでたまにやります😊✨

• 1月11日