※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一家全滅のコロナ感染で、3ヶ月の娘が発熱。処方された解熱剤はなく、見守るしかできない状況。食事や排尿は普段通りだが、笑顔が少なく、寝かせるときの温度調整に不安がある。

コロナで一家全滅です。
みんな40度前後の発熱。
最後に発熱したのは今日3ヶ月になった娘です😭

お昼に測ったら37.6度。
そこからあっという間に39℃前半。

今ミルク飲ませてるんですが飲む直前は39.5℃😢
18時ごろにかかりつけの小児科とzoomのオンライン診察でみなし陽性。

解熱剤は月齢的におすすめしないとのことで処方されませんでした。

なにもできることはないみたいなので見守るしかないんですが不安です😢3ヶ月前後でコロナになったお子さんいらっしゃいますか?何度まであがりましたか?何日で解熱してききましたか?😢

ミルクは1回だけ20ほど残しましたが、
それ以外はいつもの量140〜150飲んでいます。
おしっこも出ています。

ぐったりはしてないですが、いつも ものすごくにっこり笑う子なんですが、さすがにあまり笑いません。

寝かせるとき、布団ってあんまりかけない方がいいんですかね?💦暖房つけっぱなしで加湿器2台使用して毎日寝てるんですがそれでも夜中は少しりんやりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月で娘がコロナになりました💦
熱は39℃くらいまで上がりましたが、2日で解熱しました‼️

はじめてのママリ🔰

うちも年末に一家全滅しました😭
その時下の子がまだ5ヶ月だったのですが、最後に発熱し39度台まで上がりました😭
一応小児科で解熱剤は貰いましたが、咳と鼻水が酷いだけで機嫌はそこまで悪くなかったので、使いませんでした!
熱は2・3日で下がりましたよ!
夜はガーゼ生地のスリーパーを着せただけでした!

早くよくなると良いですね〜😭

sun

うちは2ヶ月でなりました39.6まで上がりましたが次の日には熱下がっていました