※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISA口座を夫の金融機関で後悔しています。ネット証券に変更したいが、支店で解約は無理。新NISAで独身時代の貯金を運用したい。

旦那さんが金融機関で働いてる方!質問があります🙇‍♀️🙇‍♀️

自分のNISA口座は旦那さんの金融機関で開いてますか?
私は何も考えずに夫の金融機関で作り後悔してます😭

新NISAの変更に伴い、ネット証券に変えたいです!
でも支店に行って解約するなんて絶対無理です…

新NISAになったら、独身時代の貯金を運用したいんです…
いまはネット銀行に比べて手数料もかかるし良いことありません🥲

コメント

まる

元金融で働いてました。
確か証券口座を開く場合は、旦那さんが働いてる金融機関でのみ証券取引が可能です。
売買する時も中で何人かの承認を得て発注するので面倒だった記憶があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    いまネット証券口座をもって売買もやっています。NISA口座として使ってないです💦

    • 2月8日
deleted user

2人ともネット銀行です☺️
緩和されてるので
どこの旦那さんの金融機関以外でも口座は作れますよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    どこの は無視して下さい!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別の金融機関で口座はもってるんですが、NISA口座として使いたいんです🥲
    ただ解約をするのが大変そうで困ってます🙇‍♀️

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、ニーサにできます。
    店舗に行かないと確かに解約できないですね。
    即日解約にはならなかったはずですし😇

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️
    店舗にいって解約するのはなかなかハードル高いですね😭😭

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

そのNISAではまだ運用中なのですか?
別に家族がいるからと言って解約を迷う必要はないと思います☺️
夫婦で銀行員ですが
自行では絶対やりません😂
解約して移換の書面もらうだけですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    数年前にいれたまま動かしてなく運用中です。
    やっぱり銀行ではやってないんですね😂
    店頭に行って書面貰えばいいんですね。〇〇さんの奥さんが解約しにきた…と気づかれたら気まずいですが気にしなくていいんですかね💦

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運用中ならそれも解約しないと移換できないので、、、
    全然気まずくないですよ😚
    旦那さんも別に何も言いませんよね😱?
    こちらとしてはなんとも思いません👏

    • 2月9日