※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

現在の妊娠週数は5週4日で、次のエコー検査は5週6日に予定されています。先週の検査では胎嚢がまだ確認できず、つわりの症状もないため不安です。

アプリのデータからいったら、今5週4日です。
先週4週6日の時に病院に受診しました。
病院の検査薬でも陽性反応が出ましたが、エコーではまだ何も見えなかったです(/ _ ; )
また1週間後とのことだったので、明後日金曜日にまたエコーで診てもらいます。
その時は5週6日になるのですが、胎嚢は見えるんでしょうか?これといってつわりの症状がないので不安です(>_<)

コメント

ちーちゃんmama

つわりは人それぞれで
全く無い人もいますよ!!!
5w6dなら胎嚢は見えますよ☆*。
あたしも5w6dの受診で
胎嚢確認出来ました♡
あたしには分からなかったですが
先生いわく
心拍も見え始めているよ
と言われました!!!
その時のエコー写真です!!!

かなゆん

あたしは5w1dで病院に行きましたが、胎嚢見えましたよー!
まだその時は心拍は確認できなかったですけど…
つわりの症状が出始めたのは8週過ぎたくらいからでしたー!

  • かなゆん

    かなゆん

    最初のエコー写真です!

    • 1月11日
キー坊

私もはじめ、妊娠検査薬で陽性反応が出てすぐに病院に行ったら、まだ5週と2日で赤ちゃんの姿は確認できなかったけど胎嚢と子宮が大きくなっていることが確認でき、また1週間後に来てくださいと言われ、その時には赤ちゃんの心拍が確認できましたよ^ ^
同じくその頃は全く悪阻症状などはなかったです。
順調にお子さん身籠っているといいですね^ - ^💓

キー坊

因みにこれが、いちばん初めの5週と2日でのエコー写真です📷