※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょぱんまん
子育て・グッズ

1歳半の息子を保育園に通わせている母親です。2人目が生まれる予定で、家の近くの保育園に入れるか、専業主婦で2人の子育てをするか悩んでいます。金銭的にも厳しい状況で、ストレスが心配です。支援センターに通い、将来は2人を保育園に預けて復帰したいと考えています。

こんにちは⭐️
今、1歳半の息子を保育園に通わせています!!
会社の近くの保育園にしているため、家からは50分くらいかかります。
2人目が2月予定日で、それを機に保育園を辞めて、
家の近くの保育園に入れれば入れるか、保育園には入らず
昼間2人のお守りをしようか悩んでいます。
金銭的にも余裕がなく、2人のお守りをしたいと思ってるのですが、私が大変なのは覚悟の上ですが、息子にストレスが溜まりそうで心配です😣
専業主婦などで2人育児されてる方、どういうことが大変、子供はこんな感じ。なんでもいいので、お話聞きたいです🙏
家の近くに支援センターがあり、週3回空いているので通おうかなって思ってます。
2人目が一歳になるころ2人とも家の近くの保育園に預けて復帰したいと思っています。

コメント

ロフティ☆

地域によって違うと思いますが、わたしは産休育休中の保育園の転園はできないと言われました。なので、そもそも今の保育園をやめたら、2人を家で育てるという選択しかないかな?と思ったのですが、そのあたりの確認はされてますか?

• あちょぱんまん

あちょぱんまん

お返事ありがとうございます⭐️
    そおなんですね!!!
    初耳だったので、まだ確認してないです😣
    確認してみます👍

• 1月11日