※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🤍
子育て・グッズ

1歳過ぎるとわがままになるんでしょうか?買い物が憂鬱で、子供が泣いて困っています。周りの目線が気になります。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

息子が最近買い物に連れて行くとカートから下ろせとギャーギャー泣いて、おろしたあとにはいろんなところに行くので抱っこするとお店の中でギャーギャー泣いて、赤ちゃん時代は全く手がかからなかったのですが最近ひどいです。

1歳過ぎるとわがままになるんでしょうか?
本当に買い物が憂鬱です。周りの目線がすごいしこっちまで泣きそうになります。自分の思い通りにならないとすぐ泣くし本当に大変になってきました。

先輩ママさん、教えてください(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさに全く同じです😭
しかも最近キーキー声を出すようになってきたので困り果ててます笑
好きなおやつを握らせると治るのでそうしてますがきっと今だけだろうなぁ〜と思って過ごしてます🙃

• yu🤍

yu🤍

私もおやつをあげたり、ジュースをあげたり…で回避してる感じです(T . T)同じ月齢だしそんなもんなんですかね🥲

あまりお菓子とかあげすぎるとよくないと思っているのですが、ためらってしまって機嫌がずっと悪いままよりあげて落ち着かせた方がいいんですかね😓💦

• 2月9日
♡

そのくらいからうちの子も歩きたがるようになり、手を繋がないと走って店のものを持って暴走するタイプなので絶対に手を繋いでいます!
おてて繋がないなら抱っこだよ!って言うと繋いでくれるようになりました!

でも、最近はまた抱っこマンに逆戻りです😅

• yu🤍

yu🤍

1歳10ヶ月でその言葉が分かりだすんですね…!今の息子にはそんな言葉も理解できないのでとにかく某即してます😱😱

抱っこマンのほうがまだいいかなって思ってきました😅

• 2月9日
kuma

1歳半すぎたあたりから同じ感じになりました😂
わがままというより、イヤイヤ期のさわりだと思います🤣💡
イヤイヤ期って2歳とかのイメージだったけど、1歳からちょっとずつはじまるみたいですよ〜!
自分の意思がでてきたって成長の証ですね🫠💛
私も毎日試行錯誤してます。
なんとかやっていきましょう〜✊🏻

• yu🤍

yu🤍

わがままっていう捉え方じゃなくてイヤイヤ期なんですね🥹
    どう接していくのが正解なのかわからなくなってきました😭💦

• 2月9日