※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が午後から発熱し、体温は39度。風邪症状はなく元気で、食欲は少ないが水分は摂取。現在37.8度で、突発の前兆か不安。

熱について教えてください。
娘が午後から発熱しました。お昼寝しながらも何回かギャン泣きをして顔が熱い状況でした。
15時頃に体温を測ると39度。
鼻水と咳など風邪症状はないです。比較的元気でお家ジャングルジムで遊んだりしました。
食欲は1番好きな納豆は残してましたがご飯はいつもより少ないけど食べていました。なぜかパンを、食べたがっているので、食欲があるのかないのかわかりません…。(親としては好きなの食べないなんて大丈夫?!という感じになってしまいます💦)
水分もよく飲んでいます。

今熱は37.8度です。8度を行き来してるような感じです。
突発の前兆なのでしょうか?これから風邪症状が出るのでしょうか💦
風邪らしくない熱が初めてで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子も3日前同じ状況です!!
鼻水咳なし、38.8度、ご飯はいつもより少なめ、ちょっとグズグズって感じでした🥺
2日目に少し黄色鼻水出たので病院行きましたが、「突発か、突発+鼻風邪」と診断されました!
突発の場合は3日間高熱が出て、4日目に発疹出るからね〜と言われ、うちは3日間常に38度台の熱が出ましたが4日目の今は発疹が出てないので、鼻風邪がひどいのかな?という状況です💦