※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

夫に運転時、危機感を持たせる方法はありますか?私の夫はいいように言え…

夫に運転時、危機感を持たせる方法はありますか?

私の夫はいいように言えば楽観的な人です。
ですが、運転時はそれが裏目に出て、少々スピードを出しても大丈夫。曲がる時に先が見えていなくても、そこに人や車はいないだろう。みたいな考え方をします。

先日も、直進からカーブに差し掛かり、カーブの先の車が見えなくなってもスピードを緩めませんでした。
車がすいてきた時間帯だったので、見えない先もずっと車がいないものと思っていたようです。
しかし実際には渋滞で車が停止しており、ぶつかる寸前で車線変更をして回避しました。

これは本人もかなりヒヤリとしたようですが、こんなことがあっても
実際当たらなかったんだから、これからも大丈夫。みたいに言います。

本人は気をつけているつもりのようですが、もしもそこに車がいたら、人がいたらということがとっさに想像できないようです。

もっと危機感をもってほしい。
想像ができないなら、事故映像や交通事故にあうとどんな怪我をするのか、ひどいことになるのか
そういうことが分かる本や動画、サイトを見てほしい。

しかし、私自身いろいろ検索かけてみてますが、
交通事故にあった後の対処法や保険のような話しか見つけられず。
なにかいいサイトや本、方法はないでしょうか…

コメント

ママちゃん

もし交通事故で人を死なせてしまったらどう思います?
加害者だけでなく、加害者の家族も同様に一生をかけて一緒に罪を償っていかないといけない。

そういう事を話されてみてはどうですか?

自分が逆の被害者や被害者家族の立場になったらとか。

• みかん

みかん

加害者被害者の立場での言葉はききそうですね!

• 2月10日
すーくむ

自分の娘の写真フロントにでも貼っておけって捨て台詞ですね。

• みかん

みかん

顔が見えれば、少しは落ち着いて運転してくれそうですね!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

スピード違反はしてますか?

• みかん

みかん

基本的にはしてないようです。
    ただ、急ブレーキや車間距離をあまり取らずに走行する、ということは多々あります😭

• 2月10日