※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐまてぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子はおっぱいに執着がなく、食事後と寝る前に私が寄せてあげています。離乳食は大好きで、マグや麦茶はあまり飲まず、飲み方も上手でないです。みなさんはどんな感じですか?

10ヶ月の息子はおっぱいに執着がなく、私が寄せてあげてます。食事後と寝る前に1回 計4回です。
母乳外来には、食事と食事の間に1回入れるよう言われましたが、昼寝をよくする子で起きたら、ご飯の時間になります 笑
離乳食は大好きです。
マグでも麦茶あげますが、あまり飲みません。飲み方も上手でなくて…。細いストローが良いと薦められ、コップに入れて飲ませますが、ひっくり返すし、むせるし…。
みなさんはどんな感じですか?

コメント

アムリタタターン

うちの子はおっぱい大好きです(^^;
離乳食も好きで沢山食べます(^-^)
お昼寝はあまりしないです。
もっといっぱいしてくれると嬉しいんですけど、新生児の頃からすぐ起きちゃうのでそういう子なのかなーって思ってます(^-^)
コップから直接あげるのはだめでしたか?
うちの子はマグもストローも噛むだけで全然飲んでくれませんが、コップから直接だと少しはこぼれますがごくごく飲みますよ(^-^)

• ぐまてぃ

ぐまてぃ

コップは下唇をあてれば良いのですかね?
    いつもだだ漏れで…苦笑

• 1月11日
  • アムリタタターン

アムリタタターン

大人が飲むときと同じ感じで当ててます(^-^)
    コップにいっぱいお茶をいれないで少しだけいれてちょっとずつあげてます!
    30秒くらいあげるとはぁはぁして苦しそうなので1回あげたら離してを繰り返してます。

• 1月11日
  • ぐまてぃ

ぐまてぃ

私は入れすぎだったんですかね…。やってみます。
    ありがとうございます。

• 1月11日