※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校入学祝い、相場やおすすめは?実用的で嬉しいものがいい。被らない消耗品や逆に被っても良いもの考え中。女の子に嬉しいプレゼントは何か?入学祝いに相応しいものは?

女の子、小学校の入学祝い何が良いでしょうか?

旦那の仕事仲間の子供が、今年 小学校に入学します。
厳密には、旦那の仕事の取り引き先の従業員です。
旦那は週に何度も事務所で顔を合わせているし、一緒に仕事したりもたまにあります😊

女のなのですが。。入学祝いおすすめありますか?
また、このような関係の場合、入学祝いの相場はいくらくらいですか?(予算の参考にしたいです…!)
その子は妹がいて、2人姉妹です。私もその子たちに何度か会ったことあります。(仕事の集まり等で)

シンパパなのですが、実家が地主でかなりお金持ちの家庭で、そういった理由から本人もお金には困ってません。
なので、あまり高価ではないけど実用的なもの…とか、使う物、本当に貰って嬉しいものが良いのですが、今時の女の子が何をもらったら嬉しいのか分かりません😓💦
上記の理由から、現金というのも考えておりません!

祖父母と同居なので、恐らくですが一通りのものは全て買い与えられていると思います。。
なので、あまり被らない物か、逆に被っても良いような消耗品とかが良いかな…?と思ってるのですが。

小学生くらいの女の子、何をもらったら嬉しいですか?💦
また、入学祝いに相応しいものってありますか?😓

コメント

naami

長女が1年生です。
鉛筆は消耗品なので
沢山あっても困りません🙂

学校指定は特にありませんが、
キャラ物だと気が散ってしまうので
名入でシンプルなデザインの
鉛筆は嬉しいです💕

ノート類もよく買い足しますが、