※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

二人目の産院選びで迷っています。一人目は実家近くの高額な産院でしたが、今回は自宅近くの安い病院も考えています。20万円を使いたいという希望もあり、旦那との話し合いを検討中です。

二人目の産院で迷ってます。皆様ならどちらにしますか?

A:一人目を産んだ産院、実家の近く
費用が70万、個室、食事豪華
この場所で産むなら里帰り出産することになる

B:自宅の近くの総合病院の産院
病院安い50万、大部屋

私は値段的にも自宅の近い産院でいいかなと考えています。
ただ一人目が豪華すぎたので、近くの総合病院でがっかり幻滅する可能性もあるとは思います。
また里帰りするのが面倒で、両親共に現役で働いているのでさほどサポートしてくれる!というわけでもありません。

安いところに行って、その分浮いたお金を骨盤矯正とかに使いたいと思っています。
旦那は高い産院でもいいと言っています。出産にかかる費用をケチる必要はないと。その後の骨盤矯正も行けばいいと言うのですが、貧乏性の私は…

正直出産を頑張るのは私なので浮いた20万をむしろ現金でもらいたいぐらいです。がめついのは承知ですが、、笑

なのでもし安いとこにするなら、20万ほど私が自由に使ってもいいということが前提です。(骨盤矯正その他頑張ったで賞的な笑)旦那にはまだ話してませんが。

もしそれがないなら普通に高いところで豪華に過ごして、骨盤矯正も行かせていただきますってなります。
ただそれだと家計費も結構ダメージきますし、、

旦那にもそのように伝えてみようと思うのですが、
どう思いますか?

コメント

すぬぴ

私は旦那さんが高くてもいいし、骨盤矯正もしていいと言ってくれるならAの所にすると思います!
前産んだところなら大体分かってますし!
私は里帰りしましたが、母子家庭で育って母も現役で働いてるのでそこまでサポートありませんでしたが、ご飯、掃除、洗濯(干すのは私)をしなくていいだけでも凄い助かったので里帰りしてよかったなと思ってます💓

はじめてのママリ🔰

2人目と言う事であれば、私は産後によりサポート受けられる方に決めます。
設備だけで比較すればもちろんAが魅力的だと感じます。なので、ご主人の方がより産後のサポートが受けられるのであれば、Aで産んで退院後は自宅に戻る。というのが1番望ましいと思います😋

私だったらAにしますが、
出産する人が良い!と思った所がいいと思います☺️👏