※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
ココロ・悩み

発達障害について広く理解してもらいたい。SNS以外でも情報発信したい。子供が癇癪を起こし、周囲から理解されず苦しい。社会のルールを守りたいが、親も限界を感じている。周囲が理解すれば、子供と親が救われる。

発達障害のことをもっとたくさんの人に知ってほしい。
SNSやインスタをしていない人達にも知る機会を作りたい。

療育から帰ってきてまだ遊びたいとマンションのエントランスで癇癪を起こしてしまった。

住民の人に注目され、エレベーターにも乗れず、「うるさい」と言われてしまった。

自宅では騒音問題で苦情言われてる。

発達障害だから全部許されるなんて思ってない。社会のルールは守らせたい。

でも、、、親にも限界もある。
注意しても1秒で同じことやる。

みんなが、少しでも発達障害を知ってくれたら子供だけじゃなく育てる親も救われる。

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな、自分のことで精一杯なので、知識があろうとなかろうと、冷たい人は冷たいんですよね、、

みぃママ

うちも上の子が小さい時にうどん屋で順番抜かされて癇癪起こしてたらよそのおじいさんが来て、「うるさい、ちゃんと躾けとけ!」と怒鳴られました。
言われてもどうにもできない事もあるって分からない人が多いです。
世の中冷たいなぁと思いました。

はじめてのママリ🔰

ありますよねー。
私もドラッグストアで文句言われた事あります。
言い返したいと思ったけど、揉めて子供に被害が行くのが怖くてグッと我慢して、でも腹立つんで気付かれるかどうかくらいのギリギリのラインでちょっと嫌がらせした記憶があります😏