※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月健診で、先生がオチンチンのお手入れを指示。お尻拭きで拭いていいか不安。要相談。

男の子赤ちゃんのママです👶
4ヶ月健診で、小児科の先生が、ここも綺麗にしてあげてねーと、オチンチンをムニっと剥いた感じ?にしてました。

最初少し血がでるけど、大丈夫よーと。。

びっくりしてポカンとしてしまったのですが、お風呂上がりにするように、とのこと。、

お尻拭き使って拭いてあげたら良いのでしょうか?
出来るかな😂少しムキっとするのが怖いです💦

コメント

ママリ

え、私何もしたことないです笑💦もう2歳ですが、いつも石鹸でササッと洗って終わりです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、お風呂で石鹸でそのまま優しく洗うって感じなのですが、ムニっと尿道の入り口が見えるようにして綺麗にするように言われました💦
    少し怖いですー

• 2月8日

うちはボディソープでヌルってしてる時にむきって少しさせて、お風呂上がりにおしりふきで拭いてます😂結局赤ちゃんって包茎で完全に包まれてるから今はいいけど、年々汚れ溜まってくし大人になった時そのまま包茎だと手術して直そうとしたりコンプレックスになる人いますからね😂自然にむけるかはわからないからやってあげてました笑笑 うちの小児科は1歳でむいてーと言われました笑

はじめてのママリ🔰

ムニっとして拭いてますが
血が出たことはないです🥲
優しくやってましたが1歳までにはむけましたよ🥲

えるさちゃん🍊

ムニってやったことないです🤣
ただ清潔にしてないとちょっと赤くなったりしてました🤣

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうちから剥いて洗う派と
赤ちゃんのうちは何もしないでいい派の
先生がいるみたいです🥹
私も怖かったですし男の子のこと
何もわからないのでどこまで
やってもいいのか…って感じでした💦
でも血は出たことないです☺️
うちの子は皮が硬めだった
みたいで剥いて柔らかくしました!