※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ子
妊娠・出産

夜中に右下腹部から腰にかけての痛みで目が覚めました。痛みが収まり、胎動も感じるが不安。骨盤ベルトで腰痛改善するか相談したいです。

初めて質問します(>_<)
夜中に右下腹部から腰にかけての痛みで目が覚めました。
右を下にして寝ていたので、なんとか体勢を変えて反対を向いていたら次第に収まり、不安でしたが主人を起こすのも悪いと思ってそのまま寝ました。
右側広範囲で結構な痛さで鋭い感じでした。
以前から腰痛というか太ももの付け根?腰骨?に痛みがあって、妊娠後少し悪化してるように思っていたのでそのせい?、同じ体勢で圧迫されてしまったりしたのかな、とも思うのですが不安で…
出血はなく、若干少ない気もするのですが胎動も感じますし明々後日には健診なので様子見で大丈夫でしょうか…
もし同じ様な経験された方がいたらアドバイス頂きたいです。

また、骨盤ベルトの使用を考えているのですが腰痛は改善されますか?
使用経験のある方に感想をお伺いできれば嬉しいです!

コメント

もにょ子

回答ありがとうございます!
トコちゃんベルト、調べるてるとよく目にするので気になってました!
検討してみます😌