※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

結婚式に参列するにあたり、子供の食事がどんなものか聞くのは失礼にな…

結婚式に参列するにあたり、子供の食事がどんなものか聞くのは失礼になりますか?

参列するときには3歳と5歳です。
従姉妹の結婚式で、招待の際に子どもたちもみんなでぜひ来てと言っていただきました。
私の両親も参列するので大人の手はあります。

3歳と5歳だとお子様ランチって出ますかね?
子供の食事についてって打ち合わせのときにプランナーさんから確認ありましたか?

私の結婚式のとき(当時20代半ば)に、午前中の式でしたが真っ黒のワンピースに髪の毛は何もせずダウンスタイルで来たり、私とは価値観の違う従姉妹で。
しかも従姉妹の兄弟姉妹にはまだ子どもがいないので、幼児の食事についての知識もなさそうでして。
聞いておかなくて当日何もなかったらとか、大人と同じようなコースで生物出てきたらそれはそれで食べられないしとか、ぐるぐる考えてしまいました。

子供のご飯って出るのかな?と聞くのは失礼ですかね?
また、聞くとしたらなんと聞いたらいいと思いますか?

コメント

あんどれ

子供の食事は打ち合わせのときにプランナーに聞かれましたよ😊
アレルギーや好き嫌いがないか従兄弟に聞きました!
聞くのは失礼じゃないと思います。
むしろ子供含めて招待してるのに準備してない方が失礼かと💦
普通に「子供のご飯って準備してる?お子様ランチかな?」って普通に聞いていいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!食事の打ち合わせのときに聞かれましたよね☺
    ないと不安なので聞いてみようと思います✨
    ありがとうございます♫

• 2月9日
ひよこ

お子様ランチ出るとは思いますが念の為親通して聞いてもらいます!
ですがその状況なら色々めんどくさいし性格合わない人に子供の分上乗せして御祝儀渡したくないので(性格悪いですが笑)旦那に子供預けて自分だけ出席か旦那両親に子供預けるかして、子供は連れていかないようにするかなーと思います☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり出ると思いますよね!
    旦那両親は遠方で頼れず、旦那も一緒に参列するので子供を預けていくことはできないんです💦
    親を通して確認してもらおうと思います✨
    ありがとうございました!

• 2月9日