※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

団地のベランダで他の住人が立ち話していたので気になりました。このスペースに入って話すのは問題ないでしょうか?

私気にしすぎてたのかな?とふと思い質問させてもらいます。
団地に住んでるんですが、洗濯を取り込もうと思ってベランダに出たら子供5人+親2人が目の前で立ち話をしていました。
画像のような団地でベランダ前が草むら?になっています。
実際は囲っている木はもっと高く道から見えないよう目隠しになる状態です。(画像はイメージです)
自分の子どもが他の団地に入ってしまったら「そこは入っちゃダメだよ、お洗濯干してたりお家の中が見られたら嫌って人もいるからね」と話して入らないようにしていました。
ベランダに出たらうちの目の前で大人2人が「そう!そう!あの時ね〜」と普通に立って話していました。
下着も干してあるし嫌だな〜と思いササッと取り込み家に入ったんですが、20分くらいうちのベランダの前で話していました。
ちなみにすぐ横に公園もあります。
私は真ん中の1階に住んでいます。
このスペースに入って話をしても特になにも問題ないんじゃない?誰が入ってもいいでしょ?って思いますか?
文句を言いたいとかではないです!
私気にしすぎてたかなと思っただけです…

コメント

ママリ

ベランダ側に居たら気にはなりますね💦

部屋の中が見える方を向いて立って話されていたら嫌な気持ちになるかもです💦

木の方に向いていたらまだ居るなー程度で終わるかもです!

ママリ

気にしすぎなのかな?と思いました。
全く関係ない団地に立ち入ることはないし子供が入ろうとしていたら私も注意しますが、お友達がその団地に住んでいたらそのような場所で20分話すことはあるかも!と思いました。
団地関係者なら共用部なら自由だし、、、。

頻繁に何時間もうるさくされたら話は別ですが、立ち入り禁止場所じゃなければあまり気にならないです。
気になっても言えないですし💦
中をジロジロみられたりするようなことがあれば、何か御用ですかー?って牽制を張る意味でも声かけてしまうかもです😅

ママリン

あ~、子どもの頃そういう雰囲気の団地の友達のところに遊びに行ってたけど、大抵ベランダの下って、1階の庭になってるところが多くて、喋るならベランダと逆側でした。でもそういう構造なら、団地住人だったら立ち話ありそうって思いました。でも人いると気になりますね。