※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
妊活

よもぎ蒸しで妊娠した方の高温期の経験について知りたいです。冷え性で高温期も問題なければ試したいです。高温期はどうしていましたか?

よもぎ蒸しやよもぎ蒸しパットをやって妊娠した方にお聞きしたいです。
低温期にやって高温期はやらない方がいいと聞いたり、高温期にやっても別に問題と聞いたり、色々な意見があるようですが…

とても冷え性なので、高温期もやって問題ないならやりたいです。

高温期はどうしてましたか?

コメント

じゅんじゅん

いろんな意見があるので、分かりませんよねー!!
私は妊活中はよもぎ蒸しパットや温泉に通って炭酸泉や岩盤浴をしてました。
高温期は卵に良くないと聞いたことがあったので、不妊治療で通ってる先生に聞いてみたら、温泉など体を温める事で直接卵が温まるような事はないし、冷え性なら体を温めることは大事と言ってましたよ!!
それを聞いて高温期など関係なく体を温めるようによもぎ蒸しパットもしてました!

でも、先生によっても考え方は違うと思うので、ダメと言う先生もいるかもしれません。
もし大丈夫かなぁ?不安だなぁと気になってストレスになるくらいなら、やめておく方がいいかもしれませんね!!

• なっつん

なっつん

ですよねー!
    色々調べてみて、私もじゅんじゅんさんの意見が正しいような気がします。

ありがとうございます(^_^)

• 1月11日
すず

はじめして⭐
1人目妊活中時に生理終了直後によもぎ蒸しをしていましたが、よもぎ蒸しは浄化する作用があるので性行為を行った後は止めておいた方がいいとオーナーさんから説明を受けていました。よもぎ蒸しパットは少し話が変わってくるのかも知れませんが排卵時期は温め過ぎはよくないみたいですね。
布ナプキンをあてているだけでも冷え予防になると思います。私は隠れ冷え性のようなので夏でも腹巻と布ナプキンしていました。

• なっつん

なっつん

なるほど!
    浄化作用があるんですね!
    参考にさせて頂きます。

• 1月11日
whisky

鍼灸に通っていて、今日、その話(高温期のよもぎ蒸し)の話をしたら『良くないことならやらないです』との事でした。
卵に直接当たるわけでは無いので、それで妊娠しない事はないけれど、精神的にリラックスしないならやらない方がいいとの話でした。
よもぎ蒸しの良いタイミングは排卵前と着床前、また卵が育つ生理後が理想とも話してました。
先生にもよるかもです。

• なっつん

なっつん

けっきょくは精神的なリラックスが大事ですもんね!
    高温期に温めるのはいいけど、よもぎ蒸しはやめて
    おこうと思います。

• 1月13日