※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

地元のお祭りがもうすぐあるのですがわたしの祖父母と叔父さんが勝手に…

地元のお祭りがもうすぐあるのですが
わたしの祖父母と叔父さんが勝手に初孫お祝いで
娘の凧を作っていました
もっと前から準備は進んでいた見たいですが
凧をあげること、祭りにわたし達夫婦と娘も
参加しなければならないこと、まだまだコロナも心配だし
人が沢山集まって密になるところにマスクもつけれない
娘を連れていきたくないです

もうすぐ保育園も始まるしわたしも仕事復帰するので
祭りなんて余裕正直ないです

何より私たち夫婦にはなんの相談もなく勝手に
どんどん話が進んでいてその状況に凄く腹が立っています

こういう気持ちになるのはおかしいですか?
事後報告ばかりで困ります。こちらも予定があるのに
会合にも参加してとかあとから色々言われて
家族の予定も立てれないしもやもやします

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に嫌なので思ってることそのまま伝えてみたらいいんじゃないでしょうか?🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    伝えたんですけどもう準備してるからと押し切られてしまいました😔

    • 2月8日
はじめてのママリ

お祝いなら有難いことですが、私なら『お祭りの日は予定ある。事前に相談されていないことは今後できない。』で突き通します😣今、我慢して行ってしまうと、今後も勝手に色々されますよ💦

今後ももし何か言われたら5回に1回ほど参加してあげて、それ以外は『予定ある』でいいんじゃないですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです😔
    気持ちは嬉しいけど正直ありがた迷惑すぎて、。

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

2日前くらいに
嘘ついて熱出たからいけないと言っては?