※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

みなさんの園の理不尽なルールは、ありますか?🥹我が子の園では、・たと…

みなさんの園の理不尽なルールは、ありますか?🥹

我が子の園では、
・たとえ、園内の駐車場が満車でお迎えが遅れても、違約金と、一時間分の延長料金の支払いをさせられます。
・子供が急にトイレなどで園バスに乗り遅れても違約金がかかります

もうちょっと、融通きかせてくれてもいいのに…と
多々感じますが珍しいことじゃないのかな?と
皆さんの園の理不尽ルール、あったら教えてください😵🙏

コメント

Min.再登録

理不尽ではないのですがもう少し融通を🥺っと感じる所は行事の際下の子供を預ける時の費用に関してですね💦

発表会や運動会などの時、下のお子さんに気を取られずお父さんお母さんが参加する園児に集中出来るよう下の子の参加は不可。園の一時預かりを利用するルールがあり、それ自体は凄く素敵な考えだと思いますし預け先を提供してくれるので本当にありがたいのですが...
毎回行事が56分や1時間丁度ぐらいで終わるので、そこからダッシュで一時預かりの部屋に迎えに行っても1時間では間に合わず2時間分の料金を取られる事です🤣

せめて行事の時は一律○円と決めてくれるか30分区切りの料金だと助かるのになぁと( ´͈ ꒫ `͈ )笑
500円なので構わないと言っては構わないのですが🤣

• ♡

なるほど〜、、それも悔しいですね💦
    ほんと臨機応変に出来ないかな〜と思います😩

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

特にこれといったルールは思い浮かばないのですが、延長料金は仕方ないかなと思いましたが園バスは厳しいですね😳
園バスの違約金てどんな感じなのでしょう?
うちは月額で払ってるので乗っても乗らなくても同じ金額です。

• ♡

駐車場が満車で特に混んで長いときは15分程立ち往生して、お迎え時間過ぎたので違約金お願いします。と言われるとやっぱりイラッとします😰

バスを利用する子供とそうじゃない子供で、利用する届けを出している子は月額でバス代の支払いがありますね!それに加えて、遅れるとその場で現金支払いがあります😮‍💨💦
    それは、園へ直接お迎えのこも同じ額、朝に申請した時間を1分でも過ぎるとその場で支払います🥹

友達の園は違約金制度がそもそも無いと聞き、我が子は厳しい園だな〜と感じます😩💦

• 2月8日
みの

・標準保育でお金払ってるのに、休みの日は早くお迎え行かないといけないのは納得いかないです🤣
・お弁当のデザートはバナナはデザートではないからダメって🤣

• ♡

園によってはその分料金を割り引いてくれるところもあるようですよね!羨ましい…
    休みの日は、先生たちに提出したりするんですか?🥺

バナナはデザートじゃないんですか!😂

• 2月8日
  • みの

みの

そんな園あるんですか😳❤️良心的ですね、、❤️休みの日は伝えなくていいですが、仕事の格好してるとかで先生判断してきます、🤣そして今は私は産休なので毎日早くお迎え行かなきゃで🤣🤣
    最後まで見てくれよーって思っちゃいます🤣❤️

バナナはダメらしいです🤣
    平凡?的で、デザートを目当てにお弁当を頑張って食べる!が目標らしく、子どもが超喜ぶ果物じゃないとダメってゆう謎のルールです、😩

• 2月8日