※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてい
妊娠・出産

生理痛のような腹痛が続いています。妊娠中に痛みはよくあることですか?

妊娠10週目の初マタです!
おとといの夜に生理痛のような腹痛があり動けないほどでした。しばらく横になっていたら良くなったりまた痛み出したり…。2時間くらいで動けないほどの痛みは治りましたが、昨日も今日も軽い鈍痛は度々あります。下腹部から腰にかけてずっしりした本当に生理痛みたいな感じです!
生理痛はもともと酷いほうだったので痛みには慣れているというか、出血などその他の症状もなく、つわりも相変わらず気持ち悪いのであまり心配はしてないのですが気になってしまって…
生理痛のような痛みはよくあることなのでしょうか?教えてください。

コメント

花太郎

徐々に子宮が大きくなる痛みや引っ張られるような感覚はあるかと思いますが、動けないような痛みは一度病院にかかるか、電話で問い合わせるなどされた方が安心ではないでしょうか?

私は中期あたりで痛みが強く夜間診療にかかったことがありました。
子宮が大きくなる痛みと思われるけど、100%そうだとは言い切れない
なんども同じ痛みが繰り返したり続くようなら入院して検査をする
と言われた事がありますよ。

その痛みが大丈夫な痛みかそうじゃない痛みかは、個人差もありますし、私たちでは分からない事だと思います。

不安なまま過ごされるのは良くないと思いますので、一度病院に問い合わせてみたらいかがでしょうか?

• みきてい

みきてい

丁寧なご返信ありがとうございます。
    楽観的な性格もありきっと大丈夫だろうと思いながら、ご意見を聞きやはり放っておくのはやめようと思えました。
    病院に電話をしてみて、心配なら来てくださいとの事でしたので、これから夜診に行こうと思います。
    どうもありがとうございます。

• 1月11日
  • 花太郎

花太郎

もう病院行かれましたか?
    大丈夫だったでしょうか
    不安な気持ちは痛いぐらい分かりますよ
    大丈夫であれば、この痛みなら大丈夫と言い聞かせ乗り越えれます。
    お辛いでしょうが、身体無理せず暖かくして休んでくださいね^^

• 1月11日
  • みきてい

みきてい

どうもありがとうございます!!
    病院に行ったら、元気に動いてて前回の検診よりちゃんと大きくなってて、悪い気配はないようでした(^。^)
    まだまだ不安定な時期なので無理せず様子を見ながらいきましょうねということでしたが、先生に大丈夫ですよって言われるただそれだけでとても安心できますね(*^^*)
    花太郎さんにも感謝です!

• 1月11日