※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいて、保育園入園が決まったので離乳食を早めに始めたいと考えています。首も座り、寝返りもできるようになり、スプーンの練習もしています。1週間前から離乳食を始めても大丈夫でしょうか。

離乳食は5ヶ月から始めましたか?
あと1週間後で5ヶ月の子がいるんですが、3月から保育園入園が決まり、離乳食を早めに開始したいと思っているんですが、1週間前から開始しても大丈夫ですかね🤔🤔
2ヶ月半で首も座り最近寝返りも出来るようになりました。
大人の食事も気になるようで、スプーンのみも4ヶ月から練習していました。
始める目安は大丈夫そうですが、、、。

コメント

🇯🇵

1週間早いくらいなら始めても大丈夫だと思います😌

あんどれ

5ヶ月から始めました😊
胃腸の成長も必要なので、早めない方がいいかなと思います💦
目に見えないですし😣

ママリ

大丈夫かは分かりませんが、1週間なら大して変わらないので私なら5ヶ月から始めます😊

ママリ

いや、そんなに焦る必要ないですよ😅胃に負担かかるし5ヶ月になってから始めた方がいいですよ。
うちは皆5ヶ月になってからしかあげてないです。