※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、昼寝も少ないです。夜も2時間ほど寝つきが悪い日があります。寝ない日もあるでしょうか?

生後4ヶ月今日寝なさすぎて困ってます。0時〜6時まで寝てそのあと朝寝30分昼寝10分〜15分?を 2回くらいしか寝てません。いつも昼寝は1時間半くらいするのに寝れなくて泣くけどやっぱり寝れず、、。夜も睡眠退行だかなんだかで 2時間ほど寝つきが悪かったのに。なかなか寝ない日もありますか?

コメント

ぽっぽ

睡眠退行かとおもいます😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか😩夜だけでなくて昼寝も睡眠退行関係有るのでしょうか?上の子の時にはなかったので分からなくて😭

• 2月8日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

昼間もなかなか寝なかったりしました💦

• 2月8日
あや

うちも睡眠退行&メンタルリープで、昼寝1時間以上してたのにきっかり30分で起きてきます🥹✨
夜も3時間おきに起きて、新生児かと突っ込みたくなります😂

最近やっと落ち着いてきました☺️

うちの場合は、なんか最近寝ないな〜と思ったらかなりの確率でメンタルリーフ中です😂👍

今日の夜はよく寝てくれますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!メンタルリープも関係ありそうですね!最近表情も凄く豊かになってきたので成長が著しいのかもです😂
    昼寝もやっぱり1時間はしてくれないとゆっくり休めないですよね💦

• 2月9日
89

そういう日もありますよね、
そして
ほぼ寝てばかりの日もあります。

まあそんなもんかなー、って、気楽にいきましょ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう言う日もありますよね、、急に寝なくなったので寝てくれないのがこんなにも辛いものだと思いませんでした😂

• 2月9日
ママリ

昼の睡眠退行もあるみたいですよ😭
うちの子は日によってねんねが上手くいく日と寝付けなくてぐずぐずしてる日があって振り回されてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼も睡眠退行あるのですね!なるほどです😭
    ほんと4ヶ月に振り回されますよね😂あっという間の育児期間も今はまだ辛いですね、、😭

• 2月9日
ひな吉🐥

うちも4ヶ月後半から日中、あんまり寝なくなりました💦いい時で1時間です💦あとは15分休めばリセットされてるって感じで💦
最初は心配しましたが、うちの場合は、新生児の時から夜ぐっすり寝る子で、今もそれは変わらずなので。
日中、寝たくないなら無理して寝なくても🎶って感じで気にしないようにしてます笑