※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

部分休業の取得は月の途中から可能ですか?例えば、4月17日から部分休業を申請したい場合、16日まで育児時間休暇として取得できますか?

教員の方にお伺いします。
部分休業の取得は月の途中から開始する形で申請できるのでしょうか。
例えば、4月17日で1歳6ヶ月の場合、16日まで育児時間休暇、17日より部分休業というように申請したいのですが…。

コメント

えまにえる

できますよ!
ただし、部分休業は1ヶ月前に部分休業申請をしておかないといけません💦

私が実際、下の子3歳まで育児時間とっていて、誕生日の次の日から部分休業の予定だったのが、1ヶ月前に申請忘れていて、申請通るまでの1ヶ月強フルタイムで働きました!
結果的にフルタイムで働いてみるお試しみたいな1ヶ月になったのでよかったですが、続けて取りたいなら、申請時期確認した方がいいです!

• にこ

にこ

できるんですね!
    ご回答いただき、有難うございます✨
    ヶ月ごとに申請だと言われて、月途中はできないという意味?と気になっていました。

• 2月10日