※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦2人での食事の時間の頻度や子供の預け先について相談です。息子だけの時は親に預けて結婚記念日にディナーに行っていたが、次回はいつ行けるか心配しています。

お子さん2人以上いらっしゃる方🙆‍♂️

保育園など抜きで夫婦2人っきりでご飯行ったりする時間ってありますか?😵‍💫
ある場合どれくらいの頻度で、お子さんはどうしてますか?🥺

息子だけの時は親に預けて結婚記念日はディナーに行ってましたが次はいつになるだろうなんて思って☺️

コメント

はじめてのママリ🔰 

実家と義実家が県外なので、月に1度義実家に帰ったときに、旦那とデートしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    実家も義実家も県外で普段大変な分月1の夫婦2人の時間はいいですね🥺🫶🏻🫶🏻

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

ないです~😵

そもそも二人っきりがめっきり無くなりました。上の子は小学生、下は幼稚園ですが子供は常に誰か居るし二人きりでどこかに食事に行こうとはならないです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですよね〜😰2人きりの時間ってとれないですよね💦!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

ほぼないです!
私の30歳の誕生日だけ、節目だからと言って2人実母に預けてホテルランチ行かせてもらいました😌✨
それ以外はなしです😂
実家が実父が単身赴任で母のみ、義実家が義母のみしかいなくって、1人で2人見てもらうの申し訳なくって🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々行けないですよね🌀1人で2人みる大変さを分かってる分余計頼みづらいですしね😰💦

• 2月8日
ママリ

年に1~2回あるかなーくらいです💡
そのために預けて行こうとまでは思わないので、子供たちがばぁばの家にお泊まり行くとかなった時に、旦那の帰宅が早ければ行くってくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年1~2回理想です🥺あーかさんのお子さんくらい大きくなると
    意思表示をはっきりしてくれてお泊まりしたい!って言ってくれたら預けやすいですよね🥹💕

• 2月8日
イリス

年に2回くらいですね。

義実家に帰省したときに、預けて出かけます。
帰省しなければ、なしですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年2回理想です🫶🏻義実家に預けれる時に2人きりの時間作ってらっしゃるんですね☺️!

• 2月8日
ふうしゃ

年1、結婚記念日だけ
祖父母に預けて
夫婦だけでいきます☺️

それ以外で行こうっては
あんまりならないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚記念日は大事ですよね!!私もその日だけは預けてでも夫婦で食事したいです🥺💦

• 2月8日

一回もないです…笑

来月初めて義実家に預けて2人で出かける予定です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですよね😵‍💫💦来月!もう少しですね💕夫婦2人っきりの時間楽しんでくださいね🥹💗

• 2月8日
みの

毎月1回は平日デートの日を作ってます😊❤️
ただ、保育園行ってる間なのでディナーではなく、ランチですが❤️
有給合わせて1日デートしてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1いいですね🥺保育園行ってる少しの時間でも2人の時間作れるといいですよね💗

• 2月8日
とり

実家に帰った時に朝食行ってきていいと母が言ってくれてからは年2回程行ったりします😊
年1で映画コナン観に行く時も親に子供たち預かってもらってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かってくれる側から言ってくれるとこっちも預けやすいですよね🥺💕

コナン!!夫婦でそういう共通の好きなもの?があるの凄い素敵です🥹

• 2月8日