※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがリンゴを手づかみ食べ中に喉につまらせた。背中を叩いて取れ、落ち着いたが、リンゴは早すぎた。様子見て問題なし。

生後10ヶ月の子ですが、手づかみ食べを少しずつ行っています。
本日昼の離乳食時にリンゴをスライスし、手づかみ食べをさせたのですが、喉につまらせてしまいました。
しばらく背中を叩くと喉のつまりがとれたのか、いつものように落ち着き、笑っていました。つまった際はヨダレも出て、慌てている様子でした。
私自身も動揺し、まだリンゴは手づかみには向いていない事に後々気づきました。また、つまらせてしまった、痛い思いをさせてしまった事に反省しています。
娘は機嫌も良く、お茶をのみ今は昼寝をしています。咳は見られません。このまま様子を見てもいいのでしょうか?
はじめてのことで動揺しています。

コメント

ママリ

りんごは早かったかもしれないですね!びっくりしましたね!

詰まったものが取れたなら問題ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    りんご、、、早いですよね💦反省です。
    このまま様子を見たいと思います。

• 2月8日
89

びっくりしましたね💧
大丈夫ですよ。
私たちもそうであるように、詰まってるものが取れて落ち着いたら、平気です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も私もびっくりしました😭
    手づかみ食べにむいている食材、かたさなど娘の様子を見ながら進めていけるようにしたいと思います。

• 2月8日
ツインズ

うちもたまに手づかみの時に見守りはしていますが、せんべいを口に多く入れすぎて蒸せたりします💦取れて、機嫌が良ければ大丈夫だと思いますよ😊
うちは、6枚切りの半分の食パンを綿棒で伸ばして軽くトースト。
小さく切り手づかみさせたりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手づかみ食べ難しいですね💦
    あげ方も教えて頂きありがとうございます✨️今度やってみます!!

• 2月8日
なあ

果物は🍓手づかみさせてました!
柔らかいので☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちご🍓あげてみたいと思います✨️

• 2月12日