※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
妊娠・出産

和痛分娩を経験した方に質問です。無痛分娩でなく和痛で出産予定です。痛みに弱く、完全無痛が希望でしたが、他に選択肢がないためこちらで出産します。和痛分娩経験者の痛みの程度を教えてください。

和痛分娩を経験した方に伺いたいです。
計画無痛分娩で出産予定です。
病院の説明によると、無痛ではなく和痛ということで陣痛の痛みはないが、骨盤が開く痛みなど?はあるらしいです。
情けないですが本当に痛みに弱くて、ほんとは完全無痛が良かったのですが、無痛できる病院がほかにないのでここで産みます。
完全無痛ではなく和痛分娩だった方、痛みはどの程度でしたか?

コメント

はじめてのママリ

麻酔打つ前は「やめてやめて死ぬ待って無理ぎゃー!!」って思いながらそのまま叫ぶのはなんとか耐えて「うー!!」って言うくらいの痛みでした。
麻酔打ったら「めっっっっちゃ腰が痛い」って感じの腰痛が数分ペースで来るのに変わって、それに一晩耐えました。だんだん慣れて途中寝ました。
最後は体起こしたら痛くなくなって焦ったくらいでした。

• みふ

みふ

結構痛みはなくなるんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月8日
こころ🎀

私も上2人和痛で、今回も和痛です。

たしかに骨盤が無理矢理開かされる痛みあります😅
腰がかなり痛かったです💦

でもお産は早く進むし、いきむ時には痛みが半分くらい落ち着いてマシにはなりましたよ!

• みふ

みふ

もともと腰痛もあって怖いです😖
    お産早く進むのはとってもいいですね!ありがとうございます😊

• 2月8日
かにゃん

1人目2人目と無痛分娩しました。無痛分娩とは言っても完全に痛みがないわけではなかったです😵‍💫💦1人目は子宮口全開になっても呼吸を意識していれば耐えれるぐらいのお腹の痛さで、冷や汗などもかかず、いきみたい‼︎という感覚もなかったぐらい麻酔が効いていました😌💓
2人目は分娩が進むのが早すぎて麻酔が追いつかず1人目に感じた事のない痛みがあり、冷や汗ダラダラ、痛すぎて声がでてしまって😵‍💫身体に勝手に力が入っていきんでしまう感じでした💦💦

• みふ

みふ

完全に痛みなくなるわけではないですよね。でもだいぶ楽そうですね!!安心です。でも進みが早いとそういうこともあるんですね😱
    回答ありがとうございます😊

• 2月17日
ママリ

古い投稿にコメントすみません😓

私も和痛分娩にする予定ですが、よかったら感想聞かせていただけないでしょうか?

• みふ

みふ

そうなんですね!
    和痛分娩、すごくよかったです!完全無痛ではないと説明を受けていましたが、麻酔入れてから陣痛の痛みが全くなくなり、仮眠も取れました😳痛みが強くなると麻酔も追加してもらえて、落ち着いて分娩ができました。費用が高かったのですが、その価値あるなあという感想です🙌🙌

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭🙏

やっぱり、費用高いですよね🥲
    私の通う病院は手出し15万〜30万と言われました😞
    深夜とか土日によって差が激しいそうです😭

ずっと和痛か普通か迷ってましたが、もなかさんのお陰で和痛にする!って決心つきました◡̈♥︎

本当にありがとうございます🤍

• 4月12日