※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週で子宮頸管が短く、治療的シロッカー手術を受けることになりました。赤ちゃんを正期産まで育てたい。体験談や励ましを求めています。

現在、妊娠24週で子宮頸管が短く18ミリです😢明日、急遽シロッカー手術を受ける事になりました。
治療的シロッカー手術になるそうで、この週数では張りが多くなったり、出血等リスクもあるようです。怖いです。
赤ちゃんは順調に育っているので、何とか正期産までお腹の中にいてもらいたいです。
今の状態では治療的シロッカー手術がベストなのでしょうか?
先週まで入院してましたが、子宮頸管が23ミリから26ミリに回復し、自宅安静で大丈夫だと言われ、退院になりました。自宅でも安静にしていたのに、また一気に短くなってしまって、ショックです。
これまでにリトドリンの内服あり、張りは全くありませんでした。

治療的シロッカー手術を受けた方の体験談等教えてもらいたいです。治療的でなくても良いのでシロッカー手術を受けた方コメントいただけたら、嬉しいです。
また子宮頸管が短くて大変だった方、乗り越えられた方等コメントいただけたら嬉しいです。

これまでにも子宮頸管の事で何度か投稿しています。
第一子の卵の4ヶ月の子はお腹の外で生きられない病気で失っています。
どうか、この子を早産ではなく、正期産で産んであげたい。それだけです。できる限りの事をしてあげたいです😭

コメント

ます

私は2人目24週でシロッカーしました。細かいことは忘れちゃいましたけど、37週6日で生まれてきて、今は元気に歩き回ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数でシロッカー手術受けられたのですね。
    正期産で産まれて、元気に歩き回ってると聞き、とても励みになりました✨
    あまりクヨクヨせずに、受け入れていこうと思います😊
    コメントありがとうございます✨

• 2月8日
ママリ

シロッカーに似たマクドナルド手術を午後に控えて入院中です!👶🏻子宮頸管40mmですが1人目30w早産しているので予防のため受けることにしました!

1人目の子が生きているので状況が違って申し訳ないのですが、2人目の子を早産でなく正産期に産んであげたい気持ちが痛いほど分かります🥲
子宮頸管が23から26mmに伸びていても残念ながら短いことには変わりません🥲これからまたどんどん短くなってしまって産むまで何ヶ月も入院ってなるよりは、今は一旦立ち止まってシロッカーを受けてもいいのでは?と思います👶🏻私はその考えで決めましたよ。
たしかにリスクもあるかもしれませんが、メリットのほうが多いと思います。勿論シロッカーをしたからといって自由にしていいわけではなくて安静は続くかと思いますが、少し正産期に産める可能性も高くなると思いますよ👶🏻♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術前にコメント下さったのですね😂
    ありがとうございます✨
    今は手術は無事に終わっている事と思います。

シロッカー手術を受ける事にしました。
    あっという間に短くなっていくの怖いですし、リスクよりもメリットの方が多いと聞き、安心しました。
    マクドナルド手術の話しも出ていましたが、今の私にはシロッカー手術が良いそうです。

ウジウジくよくよ悩んでいても状況変わらないので、受け入れる事にしました。

お互い、正期産まで持つよう頑張りましょう😊

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

無事に手術は終わってお腹ぺこぺこでしにそうになってます🥲笑

受けることにしたんですね!うちの病院はシロッカーもマクドナルドも22wまでしか受けられないことになっているので悩んでる時間もありませんでした🤣嫌でない、悩んでいるのであれば受けて損はないと思いますよ!!これで知らないうちに子宮頸管が短くなってるってことはないと思います。
    ほんとに手術をしたことで、お互いより良い未来が待ってるといいですよね♡

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術お疲れ様でした😊

お腹ペコペコ…余裕がありそうな感じで素敵です。
    私も明日は余裕を持って挑みたいと思います。
    悪い事ばかり考えないようにしたいです🥲

最近、子宮頸管の事ばかり考えていたので、これでしっかり縛って貰って、安心して安静にしながらマタニティライフ過ごしたいと思います☺️

お互い良い未来が待ってます!
    大丈夫です😊
    お疲れ様です。ゆっくり休んで下さいね😉

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

手術はすぐ終わるので大丈夫ですが、麻酔の液を入れる時に痛すぎて泣きました🤣
    子宮頸管のことで頭がいっぱいになりますよね、分かります🥲1日中横になれるならいいのですが、そうでないならちょっとのことで変動することもありますし、逆に少しの長さの変化なら誤差とも聞きますし…それからちょっとでも解放されると楽になりますよね〜

ありがとうございます!手術を決意できたはじめてのママリ🔰さんも手術が無事に成功しますように👶🏻

• 2月9日