※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園デビューについてアドバイスをお願いします。服装や頻繁な呼び出し、日課のスケジュールについて教えてください。

現在7ヶ月で、4月から保育園です!
保育園に行くにあたり、先輩ママさん色々教えてください🥺
1、これはあったほうがいい、こういう服はオススメなどありましたら教えてください!
2、0歳で預けたかた、やはり熱などがでたり風邪を引いたりで、呼び出しは頻繁にありましたか?😭
3、保育園に行く日のスケジュールやルーティンを教えて欲しいです🥺

よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1、とりあえず数が必要でした💦股下にボタンがある服、下着はいっさい不可だったのでたくさん買い直りました😂
ズボンはユニクロのレギンス70やネットのお店でモンキーパンツさんのズボン、西松屋の60のズボンなどを買いました!あとGAPも小さいサイズが売っています。

2、最初の1年目はもう修行のようでした…月に3回発熱とか…女の子より男の子の方がお休みの子多かったですので覚悟が必要かも🥲

3、子供お起こす前に自分の支度は全て終わらせる!帰ってきたらすぐご飯にできるようにコープの離乳食や幼児食をフル活用しました。

• m

m

わーありがとうございます!!

1、服は数が必要なんですね、、!股下にボタンがある服はカバーオールなどでも大丈夫でしょうかね、、?
    ユニクロや西松屋など、覗いてみます!はやり数が必要なら安さ重視ですよね🥺

2、しゅ、修行…😭月に3回⁉️それは保育園行っている意味無くなっちゃいますよね😭風邪もらいに行ってるだけみたいな、、覚悟します😢

3、なるほど!!子供寝てる時が勝負ですもんね、、!コープの離乳食便利すぎますよね😳有効活用します!!めちゃくちゃ参考になりました、本当にありがとうございます❤️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1、娘の園はカバーオール、ファスナーのロンパースなどもいっさいNGでした。
    完全セパレートじゃないとダメでした。
    肌着もロンパース?ボディ肌着?はダメで普通のセパレートの肌着にしてください と言われ、全て買い直しました😱
    この辺は園によると思いますが、私が見学に行った認可園はどこも同じ感じでボタンつきはダメ🙅‍♀️でした💦

2、もう1年目は保育園児がうつる病気は全て網羅したかも ってくらいいろいろ移りました😂
    お陰で2年目からは元気いっぱい。今は4歳の年少さんですがなんと!今のところ皆勤賞です💓
    今のうちに病児保育の見学と登録をしておくことをおすすめします✨病児保育なしには乗り切れませんでした💦

3、保育園って持ってくものとか、名前書くもの(オムツ一枚一枚😱)が多いので、私は週末に月〜金 持ってくものを全て用意しちゃって朝慌てないようにしてました。朝は子供の世話のみに集中できるように☺️
    便利家電を駆使して乗り切ってください💓無理しすぎず、いい塩梅に諦めるのがコツです😍w

• 2月8日
  • m

m

1、完全セパレートじゃないとダメなんですね😳まだ腰も座ってなく、あまりセパレート持っていないので、園に確認してもし必要なら買い直します😭

2、1年目は修行だと思って、2年目からは元気に通えると信じてがんばります😭 皆勤賞すごいですね!! 病児育児、、!そんなものがあるんですね。初めて知りました。すぐに調べてみます!めちゃくちゃ参考になります🙇‍♂️

3、毎日毎日用意するのしんどいですもんね💦私もオムツなど、必要なもらまとめて準備するようにしてみます!家電も今便利なものたくさんありますよね💓買い足してラクに過ごせるように準備するのがよさそうですね😊本当に色々ありがとうございました❤️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も10ヶ月で入園だったので、なんとなく親近感を🥳w
    おむつへの記名が必要な園だとしたら、名前スタンプがあるとラクです✨
    服への記名も、タグにアイロンなしで貼れるお名前シールがとても便利です😆
    油性ペンで描くと洗濯してるうちに落ちちゃって描き直す羽目になります😂

不安も多いと思いますが、家族以外に自分の子供の成長を一緒に喜んでくれる人(←先生)がいるってとってもいいですよ💓
    うちの娘がとてもいい子で素直で可愛く成長しているのは先生方のおかげだと思っています😊
    ペースを掴むまでが大変ですが、預けてよかった!育児と仕事の両立頑張ってよかった!って思う日、絶対きます😍✨

• 2月8日
  • m

m

わー同じ10ヶ月入園親近感です❤️ 名前スタンプ!!Amazonにありました!そっこーでポチります😳アイロンなしのシールめっちゃ楽ちんですね!これも買います!いいこと聞きました😊

そうですね、不安が多いです💦今は嫌な事件なども多いですし…でも入れたからには前向きにですよね♪保育士さんもいい人そうな方ばかりでしたし、ほんとなにより成長を一緒に喜んでくれるって嬉しいですよね🌼 
    色々と教えてくださりありがとうございました❤️全て実践して保育園入園したいと思います😭お互い育児と仕事の両立がんばりましょうね✨

• 2月8日