※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
お仕事

派遣先での正社員転換やスキルアップについて教えてください。

現在派遣会社に正社員になる働き方が気になってます。
実際にご経験がある方や身近にそういう方がいた方教えてください。

自分の希望する職種で働けましたか?
希望する勤務条件で働けましたか?
また、派遣先が変わる、もしくは何らかの理由で変えることはできますか?
派遣として働いた後、そこに正社員になるもしくは、スキルアップして正社員転職などできましたか?

どれか一つでも良いのですが、教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ

プログラマーとして派遣で働いてました。元々正社員でプログラマーだったので、一時的にだったのですが、コロナが酷くなった時に人員削減で首になりました。その後また正社員でプログラマーとして働いてます。

• haha

haha

なるほど、ありがとうございます!

• 2月9日

派遣会社の正社員になるには、無期雇用になってはどうですか?
派遣先ではなく、派遣会社の正社員になりたいんですよね?

無期雇用になると、派遣先での3年の受け入れ期間の制限を受けないです。
派遣会社の無期雇用なので、次の派遣先が決まるまで給与を保証してもらえます。
ただし、派遣先での仕事は3年を超えても続けられますが要らなくなったら契約は終了ですが。

• haha

haha

派遣会社の正社員になることが目的ではないので、派遣先で正社員を目指すでも良いのですが、転職の選択肢として派遣会社で正社員として雇用してもらう働き方が選択肢としてあり、実態が知りたく質問しました。

• 2月9日