※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の子がコロナ陽性なら入院か自宅療養か不明。小児科は検査しないと言う。熱は37.5℃で咳がひどい。

生後6ヶ月の子がコロナ陽性になった場合、入院になりますか?
自宅療養ですか?

上の子が陽性になり、下の6ヶ月の子もおそらく陽性だと思います。
小児科からは熱がないので検査はしないと言われました。
熱は昨夜37.5℃が最高で、今朝は平熱です。
咳がどんどん酷くなっています😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の頃コロナになりましたが、自宅療養でした。
家族全員順番にコロナになり、私と長女が症状ありで病院行った際、次女はまだ発症してませんでしたが、
うつったときのお守りとして同じお薬を処方してもらっていました。案の定その2日後に発症しましたが、処方してもらったお薬で2日で治りましたよ。検査はしませんでした。うちの次女は39度まで熱出ました。

4ヶ月の時に子供がかかりました。
熱は9度近くまで上がりましたが、そこそこ元気で良く飲めていたので自宅療養でした!
病院では咳止めと鼻水のお薬のみもらいました。

らすかる

4ヶ月の頃でしたが、うちの子は哺乳困難、RSになった2ヶ月以内だったのもあり入院になりました。
お乳さえ飲めてたら自宅療養だったと思います。(点滴通院でも良いかと聞かれたので)

ママリ

うちの子も4ヶ月の時コロナ陽性になりました。
微熱と痰絡んだような咳、鼻水がありかかりつけ受診してお薬貰い、数日の自宅療養で回復しました😣
脱水とかなければ入院にはならないかもしれませんが、咳がひどいのは心配なので、もう一度かかりつけに電話して診察してもらうのはいかがでしょうか💦
早く元気になりますように。

、

2年前の夏頃は熱があって大事をとってとのことで入院になりました!
自治体の方針にもよると思いますが37.5が最高なら自宅療養で大丈夫じゃないですかね🤔

mii

生後3ヶ月と2日で陽性、
39度まで上がりましたが、
特に呼吸等問題なかったので
入院になりませんでした。
肺炎症状に近くなければならないのかな?と思いますが、咳がひどいのは心配ですね😵‍💫
その時は心配なときはすぐに#8000などに相談しました!