※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

工事の挨拶からの営業か疑問。道が塞がれたら車出せず、時間に制限。工事はしていないが、やはり営業だったのか気になる。

工事の嘘ってあり得ますかね?

工事するから家の前の道が通れなくなると一昨日訪問があって、インターホン越しで対応しました。
※前に出て行ったら、工事の挨拶なのに太陽光を勧められ、夕飯前の忙しい時間帯なのにめっちゃ時間かかりました😡
それ以来、工事の挨拶はインターホン越しで対応するようにしてます。

うちの前の道は行き止まりの道なので、大通りに繋がる方が塞がれたら、車は出せません💦
時間聞いたら9時から16時までの間っていうから買い物しないようにしてます💦

今見に行ったら一台もそれらしい車は無し。

天気は曇りで風は強めですが、工事ができないような悪天候ではないです💦

やっぱり、工事挨拶からの営業だったんですかね?
どこの会社か聞くのは忘れました😅

コメント

ママリ

9時から16時までの間ずっとするわけじゃなくて、9時から16時の間のどこかでするということか、今日ではなく違う日とか…🤔

我が家も同じく家の前でよく工事があるので工事の挨拶もよくきます。

太陽光の営業も頻繁にきて間違えて出るとめんどくさいので、毎回インターホンで対応するようにしていますが、工事の挨拶の方は「今から家の前で作業させてもらいます〜」で終わって太陽光の営業の方はしつこくて玄関先に出て来させようとします。
なのでしつこくなかったなら営業ではなさそうだなと思いました!

ちなみに私のところは工事というか電柱の点検?によくくるんですが、いつもだいたい1時間〜3時間ほどで終わっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

月曜に来て、明後日やりますと言ったので…。
    結局謎のままでした💦

お隣さんは出ちゃったみたいで長く話されてました。
    長い時間いると思ってたので…せっかく買い物行きたかったのに、なんか振り回された感じがします😅
    なので、これからは通る時にどいてもらおうと思います←本当にやってたらごめんなさいだけど、半分は疑うようになっちゃいました😅

思い返すと、家の前の道が塞がれてた時って、工事の挨拶もなんもなかったんですよね😑専業主婦なので基本ほぼ家にいるので…やるならチラシとか入れるだろうし。

色々教えてくださり感謝です!

• 2月8日