※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが無かった方の習慣や食生活について教えてください。2人目を考えているけれど、参考になる情報が欲しいです。周りの事例や日光や運動との関係も気になります。

つわりが無かった方いますか?
妊娠前の習慣や、よく食べてたもの、思い当たることなどあれば教えて欲しいです‼️
今つわり中で2人目は考えられませんが、もしどうしても欲しくなった時に何か参考になるものがあればと思い質問してみました🥹

たとえば同じ人でも1人目はつわり無かったけど2人目はあったなど聞くと、体質だけではなくてその時だけしていた習慣や食べ物など関係あったりするのかな?と思ったり😅
まぁ多分赤ちゃんによるホルモンの量の違い?だったりだとは思うのですが、、。

ちなみに私の周りの友人で2人つわりが軽い又は無かった子がいるのですが、どちらも日に焼けていて1人はサーフィン🏄‍♀️をしてました。
日光と運動も多少関係あるのかなー?とか、でも全員がそういうわけでもないよなーとか…
つわり、本当いやです😅

コメント

よち

私は上の子4人男の子なんですが、つわりなかったです。強いていえば眠りつわりかな?です。
今回えずきつわりがあって、臭いやお腹空いた時、横になってた後に立ち上がった時になりました。比較的軽い方だとは思うのですけど、14週まで続きました。地味にキツかったです🥺性別女の子でした。

男女とか、体型とか、運動量とか色々な説ありますよね💦
結局は、その時の子どもとのホルモンバランスが合うか合わないかだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人つわりなかったの羨ましすぎます😂✨今回5人目なんですね!たまに性別が違うとつわりも変わると聞きますが、不思議ですね〜!
    確かに、結局はホルモンバランスなんだろうなと思いました笑
    コメントありがとうございます😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

3人中、3人ともなかったです😂
好きなものひたすら食べて毎回15キロ〜20キロ太りました!笑
ちなみにインドア派で日焼けとは無縁、運動大嫌いです。
妊娠前はダラダラお菓子とか食べる生活です。
我ながら食い意地がすごいので、食欲がなくなるなんて有り得ない!という精神だから悪阻とは無縁だったのかなぁと、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーつわり経験せず3人産めるの羨ましいです😂✨
    なるほど、お菓子も食べてたとなると添加物とかも関係なさそうですよね。たまに添加物とってると重くなる!とか言ってる人も見るので👀
    運動も関係なさそうだし、なんだか面白いです。結局ホルモンとの相性?なのかなーと思いました😂
    ありがとうございます😊

• 2月8日
ちもな

2人ともつわり無しでした。
好きな物を食べて
よく寝てたくらいです。
家が大好き運動嫌いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!運動とかよりも、ストレスの方が関係してるのかなーなんて少し思いました🤔でも私そんなにストレス感じてないし…結局ホルモン説が濃厚ですね😂
    コメントありがとうございます😊

• 2月8日

こればっかりは体質や遺伝じゃないですかね😂
1人目2人目も吐いたのは1回きりで
今3人目がお腹にいてもう時期7wですが全く何もないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですかねぇ😂つわりないの本当羨ましいです!!そんな体質で産まれたかったぁ〜笑

• 2月10日