※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家族・旦那

結婚して3年がそろそろ経ちます。今は産休中で、自宅で週3日ほど在宅ワ…

結婚して3年がそろそろ経ちます。
今は産休中で、自宅で週3日ほど在宅ワークをしています。
主人は働いており、顔を合わすのは朝15分くらい、夜の寝る前くらいです。
お互いその時間、身支度や私は家事子育てをしているので、ほとんど向き合うことはないです。
布団に入っても旦那はすぐ寝てしまうため、会話ができません。

最近は夕食を隣の義理実家に誘われることが多いため、2人の時間もありません。

旦那が疲れているのもわかるのですが、私との時間を必要としてなくて寂しいです。

そのせいもあり、私も旦那に冷たく接してしまうこともあります。

義理実家との時間も多く、義理兄弟がまた生意気で...可愛いのですが、ストレスも溜まります。

旦那は義理実家にいると、口数も多く明るいし、もう、どうしたらいいでしょうか。

わがままな私の気持ちではあるのですが、旦那からしたら家事する、育児するだけの人間になっているようで、心細いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ち、旦那さまに話したことはありますか?
おそらく旦那さまは⭐︎⭐︎⭐︎さんの思いに気付いてらっしゃらないのかもしれません。実家でご飯食べたら、お前ご飯用意しなくて良いし楽だろ〜なんて思ってるかもしれません。分かりませんが💦
この相談文のように、旦那さまと直接伝えたらきっと考えてくれると思いますよ😊🌷

はじめてのママリ

分かる気がします…

うちは旦那が休みになるとフラッと買い物行ってくる、と出かけたり
急に友達に誘われて飲みに行ったり…
同居なので夕食などは義家族も一緒です。
旦那と喧嘩した時に色々言いましたが
平日は家でご飯食べたりしてる、だから家族の時間取れてるし別に良いでしょ?
遊びに行ってるけど休み全部じゃないし何が問題?
なら平日も土日もずっと一緒に居なきゃいけないの?と言われました。
その癖 夜したい時に私が断ると不機嫌になる。
家族って何なんですかね?
弁当とご飯作って、自分が遊びたい時に子どもを見ててくれれば良いのか… でも義母も毎日弁当だし、帰ってくれば夕飯のおかずを何かしら作る。
ならもう私いらないよね?って。
最近旦那への興味もないし
同居してることも全部嫌で仕方ないです。
私のワガママなのかなあって気もしてますけど…

• ☆☆☆

☆☆☆

わかります。私ってなんのためにいるんだろう?って思っちゃいます。
    旦那の母親じゃないし、旦那からして私はなんなんだろうと考えちゃいます。

• 2月8日