※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が土曜日に保育園に行くのは可哀想でしょうか。土曜日出勤になるため悩んでいます。土曜日仕事は子供に負担でしょうか。

土曜日に両親共仕事だと子供は可哀想ですか?🥲💦
今私は土日休みの仕事、旦那は平日と祝日休みです。
私が転職を考えているのですが、気になるところは水曜日と日祝休みです。
土曜日出勤に変わるので土曜日は保育園に預ける事になります。有給が出れば土曜日希望休など取れそうですが、子供が大きくなるまで土曜日仕事なのはやはり子供もしんどいですかね💦

コメント

ぷんぷん

夫婦共に土曜出勤ありです!😊
平日、自分が休みの時は休ませるので、日数的には平日週5で預けてる人となんら変わりはないかなと思います!

平日休みあるとどこ行っても空いてるので、お出かけしやすいですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!確かに平日にお出かけできるのはいいですね🤔✨
    土日混んでるし旅行は高いし🥲💦小学校上がったら土曜日も学童に行って貰う感じですか??
    それか働き方を帰るとか?🤔

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

保育園のうちはいいですが、小学生になると微妙かなと思います💦
小学生だとなかなか平日休めないので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!保育園のうちは確かに気にならないですが、小学校上がった時が気になります!🥲💦

その時にまた転職するのか?とか考えると土日休みの仕事を探した方がいいなーって思うのですが、事務はやったことなくて、社員で事務以外で土日休み、、なかなかないですね😂💦

• 2月8日